※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にく
ココロ・悩み

福山市の春日、伊勢丘地域で騒音に悩む方へ。市内で同様の相談があり、調査中。原因や解決策を模索中。共感や情報共有を希望します。

広島県福山市に住んでいるみなさんに質問です。
私は、春日、伊勢丘あたりに住んでいるのですが、最近騒音がうるさくて眠れません。
2歳の子どもも耳を押さえて寝るレベルです。
ウーーンという機械音で街に響きまくっているので、頭が痛くて薬を飲み、その副作用で眠る毎日です。
私が過敏になっているせいなのかと思ったら、近くに住む義両親も聞こえており、迷惑だねと話をしました。
このような騒音は春日、伊勢丘だけなのでしょうか。
ちなみに夜通し、夜遅く、早朝、時間を問わずなり続けます。
日中は止まっていたり、生活音で消えたりしています。
市役所に相談すると、何件か同じような相談が来ていて、調査中とのことですが、市役所の人の仕事中の日中に突き止めるのは難しいだろうな、と思います。
福山市の方で同じように騒音に悩まされている方いませんか。
また原因がわかる方いらっしゃいませんか。
ちなみに今も鳴っています…

コメント

神辺に住んでます!騒音などは一切ないです😓
機械音…工事中ってわけでもなくてってことですか??

• にく

にく

そうなんです。どこも工事してないんです…そして近くに大きな工場があるわけでもないので原因が突き止められなくて…😭
    安眠したいです…

• 11月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!!
    あの企業とは…J○○でしょうか?笑

• 11月19日
  • にく

にく

そうです!
    家の窓のサンやベランダには黒い鉄粉が積もるし、1日布団干してたら布団にも薄く積もるくらい鉄粉降ってる+騒音って、まじ萎えます‥
    調べたら10月末から休んでた高炉を動かしてるみたいなので、原因それかと‥
    耐えるしかないですね‥

• 11月20日

退会ユーザー

私も夫と同棲中、春日のアパートに住んでました!鉄粉ほんとやばいですよね😅
    手すりなんか朝拭いたら拭いたその日の夕方には黒くなってたり…
    環境悪すぎます💦

高炉、夫も同棲してる時に仕事で入ってました!
    鉄粉が降ってくるのに家に帰っても鉄粉かぶって帰ってくる人いるしすごかったです笑
    でも家庭用の洗濯機で作業着を洗うと鉄粉詰まって壊れるらしくて毎日コインランドリー持って行ってました😅
    外に干したりしてる分には問題ないみたいですよ👍

• 11月20日
  • にく

にく

私は逆に神辺から春日に出てきました!笑
    ほんと環境が違いすぎて戸惑ってます…
    旭丘や引野の人達、洗濯物が汚れないように考えて家を作っている人や外干ししない人もいますよね💦💦
    鉄粉や騒音ありきで、こっちでストレス感じずに生活するにはまだまだ時間がかかりそうです…
    周りに住んでる人がこんだけ困ってるんだから、中で働く人の環境すごいですよね。
    お疲れさまです!!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

警察に相談しても良いと思いますよ(^^)

何の工事かは分かりませんが、騒音規制法というものがあり夜間の騒音は規制されているはずなので。警察に届出がある場合は別ですが、役所よりは迅速に動いてくださると思いますよ🙂

• にく

にく

工場か工事か全く分からないのでほんとに困ってます…ほんとに夜中眠いのに寝れないことが続くとおかしくなりそうで…警察に相談してみます!

• 11月18日
S mama

そのあたりに住んでますが
騒音聞こえないです 😳
用事で外にも出ましたが
聞こえませんでした 😂
なんの音か気になりますね 🤔

• にく

にく

昨日うるさすぎて、子どもを義実家に預けて旦那と音の原因を調べに行きました。
    車の通りが多い場所や家が密になっている場所は聞こえづらいみたいです。
    音を辿るとやっぱりアノ大企業の工場でした…
    市役所に言うも調査中と言うばかりで頼りにならない感じでした。
    鉄粉といい、福山はやっぱりアノ大企業には弱いですね‥
    みなさん、ありがとうございました。

• 11月19日