※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

豊田市のグリーンベルでの出産費用や病院情報、経験談について知りたいです。他に記念病院や鈴木病院の情報も教えてください。

豊田市のグリーンベルで出産予定です👶
病院食や部屋はどんな感じか、
あと出産費用はできるだけ安く済ませたいなとおもっているんですが、出産一時金以外で出したお金がいくらなのか知りたいです!

その他、記念病院は安いと聞いたんですが、どうなのでしょうか?鈴木病院は高いと聞きました😳

経験した方がいたら教えていただきたいです😣🙏

コメント

ママ

2年前にグリーンベルで出産しました🙂
部屋は個室で1人で泊まるなら全然広いです😀
ベットと小さいソファがありました。病院食も豪華で毎日おやつ(ケーキ)などがでます!

出産費用は日曜日の夜中の2時だったので手出し9万でした。
平日の昼とかだと2.3万で済むと聞きましたので安いと思います☺️

鈴木病院は詳しく分かりませんが平日でも手出し10万ぐらいはかかりそうな気がします。
記念病院は安いかもしれませんが確か大部屋しか無かったような...😣

• あゆ

あゆ

産むタイミングによっても金額変わってくるんですね😅
    大部屋だとやっぱりストレス溜まってきたりしちゃうんでしょうか?😂

• 11月18日
  • ママ

ママ

やっぱり自分の赤ちゃんが泣いたりすると他のママさんの事が気になったりするかと思います😣
    みんな一緒なので気にしたりはないんでしょうけど💦
    私が気になってしまうタイプなので😂
    個室は自分と赤ちゃんだけなので周りを気にせずお世話が出来ると思います😀

• 11月18日
ママり

里帰りだったので産んではいないのですが通院していて、入院もしたのですがグリーンベルの病院食おいしかったですよ❤️
私は大食いなのでやや量が足りなかったですが…笑

部屋はベッド以外にシャワーとソファと壁掛けテレビがあって、私は十分広いと思いましたが狭いって言ってる人もいました!

出産費用は人によって差があるみたいで、10万くらいと言う人もいれば、普通分娩で18万(なんで高いか分からない)って話してるママもいました💦

• ママり

ママり

夕飯こんな感じです❤️

• 11月18日
  • あゆ

あゆ

18万?!って実費でですもんね🙄高いですね😅😅
    写真ありがとうございます!すごいわかりやすいです🥺

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

鈴木病院で9月に出産しました。
平日の朝4時頃入院〜6時頃自然分娩で手出しピッタリ10万円でした。
早朝なので時間外?だと思いますが、それ以外は平日の自然分娩で、分娩時間も短めです。

Yuki

10月にグリーンベルで出産しました!!
月曜日の朝に陣痛始まり入院
火曜日明け方に緊急帝王切開で
1週間入院し手出し20万でした!!

お部屋は四畳半ぐらいの部屋に
ベットと壁掛けテレビとソファーがありお風呂はたって使うタイプの
バストイレ一緒です!!

ご飯は写真貼っておきますね!
3食プラスおやつでした!
味は美味しかったですよ!

今コロナでエステとか写真とか
色々無くなってるものあります!

ミィ

約3年前と今年の2月にグリーンベルで出産しました🖐️

部屋は個室ですが、3階と2階の一部の部屋と2階にあるナースステーション側の部屋とで作りが違います😣
入院食は3食+おやつで、お祝い膳もあります✨どれも美味しくて、特にクロワッサンお気に入りです😂

出産費用ですが、上の子は平日の昼間に普通分娩で手出し4万ほど、下の子は平日の昼間に普通分娩ですが、誘発剤使用と大きかったため子供も入院扱いなって7万ほどでした🖐️