※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝る時に寝汗をかいている。寒いか暑いか悩んでいる。薄手のタオルをお腹にかけるのは良い方法でしょうか?


生後9ヶ月です!

最近大人が半袖半ズボンで
羽毛布団をかけてちょうどいいくらいの
室温なのですが、

娘は寝る時カバーオールのみで
毛布をかけると髪の毛が濡れるくらい
寝汗をかいています💦

みなさんもっと厚着させてるようなので
寒いかな〜?と思ってたくらいなのですが
寝汗をかいているということは
暑いってことですよね?

お腹に薄手のタオルをかけるだけ
とかにしてあげた方がいいでしょうか?

コメント

ya

体験談ではないですが
姉の子供は暑がりでいつも肌着(半袖)長ズボン長袖で寝てるみたいですが汗だくらしいです!

私のとこは肌着(タンクトップ)
UNIQLOのパジャマ(長袖)
布団剥ぐけど汗はない感じです。

だからいつも姉に暑いそう。と
言われますが汗ないのでそうでもないかなって、(笑)

風邪引かなかったら大丈夫だと、、

メメ

室温どれくらいですかね?
大人がそれで丁度の室温だと、赤ちゃん毛布はちょっと暑いのかも。
子供って暑がりですし、汗をかいてそれが冷える時が一番風邪引きやすいですし💦