※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

男の子が寝返りの準備中かもしれない症状が出ています。寝かせても仰向けになり、縦抱き時に頭を上げようとする様子も。眠り中に伸びをすることもありました。

生後1ヶ月(36日目)になる男の子を育てています*
最近、授乳をしようと起きると、息子の頭が枕からずり落ち、かなり下まで下がっていることがあります*
また、エビ反りのような動きをしたり、明らかに先週よりも体動が激しくなっています😱

母乳やミルクを飲ませ、ゲップがなかなか出ない時は横にして寝かせていましたが、最近では、体動が激しく、横向きにしていても、自分で上半身を仰向けにしてしまったり、足をクロスして仰向けになろうとします💧頭は、まだ自分で動かしにくそうにしていますが、これは寝返りの1歩前なんでしょうか(>_<)?

新生児の頃から、ゲップを出させようと縦抱きをした時は、足でお腹を蹴って、上に上がろうとしたり、縦抱きしてると、頭を自分でもとうとする動作が見られていました😄⟵もちろん、縦抱きの際は、頭は手で支えています!

後は、眠っている時に、よく伸びをする子でした⟵それが関係するかは分からないですが…

コメント

Cocoa

ご出産おめでとうございます☆とても元気なお子さんですね❤️
仰向けが好きなのかも知れないですね!そして足の力が強くて体が動いてしまうのかも知れませんね!
我が家の長女も縦抱きが好きで足の力も強く、よく枕がズレたり横向きから仰向けに自分でなおったりしていました!
3ヶ月で寝返りマスターしていたので、早いかも知れませんね☆ちなみに首も1ヶ月半ですわりました🤣わら
これからの成長が楽しみですね♪♪