※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ(19)
子育て・グッズ

上の歯茎にある白いデキモノが気になります。何か分かる方いますか?

凄い見えずらいと思うんですが上の歯茎の真ん中にある白いデキモノがなにか分かる方居ますか(´・ ・`)?
なんか潰れたようになってましたm(__)m

コメント

ここ

上皮真珠ですかね?

うちの娘はもっと大きかったですが
痛そうにしていなければ問題ないし
そのうち消えるからと先生に言われました😊

• パピコ(19)

パピコ(19)

ありがとうございます(´・ ・`)
    ちょっと様子見してみます!

• 7月27日
あやとママ

私の息子もそんな感じなってもっと酷かったんですけど
ヘルパンギーナになりました😅

• パピコ(19)

パピコ(19)

ヘルパンギーナ今調べてみたら熱も出るんですかね?
    ちょっと前に1度熱が出たんですけどもう2週間くらい経ちます(´・ ・`)
    とりあえず様子見してみて治らないようだったら病院連れてってみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 7月27日
なぎちゃんmama

何かはわかりませんがうちの子もできてました。口内炎の様なモノなんでしょうか?
いつの間にか治ってましたが…。ガーゼを濡らしたので歯磨きしたりしてましたよ。気にしなくても大丈夫と思いますが、気になるようでしたら歯医者さんに診てもらうと良いと思います。

• パピコ(19)

パピコ(19)

口内炎って歯茎にも出来るんですか?!
    歯磨きやってみます!
    ちょっと様子見して治らないようだったら病院連れてってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 7月27日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

口内炎は口の中ならどこにできてもおかしくないですよ。
    あと、なにか噛んだり吸ったりしてませんか?噛んだり吸ったりしているならたこみたいなモノかもしれません。どっちにしてもそれ一つだけなら様子みて良いと思いますよ。もし増える様なら診て貰った方が良いと思いますよ。

• 7月27日