※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の12月半ばの服装について、外出時はユニクロのブランケットを使い、ポンチョやベストを重ねて寒さ対策を。家にいる場合は肌着+スエットとレギンス+靴下で十分。最低気温-2度の地域で、80サイズのトップスはワンピース風になる可能性あり。

生後8ヶ月、12月半ばの服装について教えてください。

①半日ほどベビーカーで外にいる場合
②1日中家にいる場合
の2パターン教えていただけると嬉しいです(>_<)

①のとき、ベビーカーにはユニクロのライトウォームパデット2WAYブランケットを掛けます。

手持ちのアウター
・ポンチョ
・ベスト
・パーカー

手持ちのトップス
・スウェット(トレーナー?)
・厚めブラウス
・薄手ブラウス
・ロンT

手持ちのボトムス
・サロペットロンパース
・ニットのサロペットロンパース
・レギンス
・ニットのレギンス
・タイツ

カバーオール2着

①②どちらの場合も肌着+スエット(トレーナー)とレギンス+靴下にして、①の場合はその上にポンチョ、という感じだと寒いでしょうか?

トップスは80サイズしか買っておらず、まだ少し大きいのでほぼワンピースのような感じになっています💦

私の住んでいる地域は12月半ばだと大体最高気温17度、最低気温-2度くらいらしいです。

コメント

あい

昼間15度前後で考えるなら今のままでも大丈夫ですが、10度下回る夜だと寒いと思うのでもう少し暖かくしてあげた方が良いと思います!

ベストはどの程度の暖かさかわからないのですが、ダウンベストのようなものだと10度ぐらいの昼間なら良いと思います!
もっと寒い夜だと今お持ちの物だけでは寒いと思います。
例えばワンシーズンでもったいないと思うのであれば、西松屋あたりだと2千円ぐらいでコートが買えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    新しくユニクロのライトウォームパデットパーカを購入しようと思っていましたが、それで大丈夫でしょうか?(>_<)

• 11月18日
  • あい

あい

ユニクロの暖かそうですね😊
    0度近くまで下がってる時は寒いかもしれませんが、10度より少し低い気温だったら大丈夫だと思いますよ✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月19日