※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
子育て・グッズ

4月に愛知県春日井市に転勤する予定で、2歳児クラスの幼稚園を探しています。幼稚園が決まれば引っ越しも考えています。保育園は考えていません。

4月に愛知県春日井市に転勤になりそうです、
今は長野県に住んでいて、4月から息子を幼稚園の2歳児クラスに入れる予定でした。
プレでなく、週5/9時-15時で預かってくれるところです。

春日井市にも2歳児クラスがある幼稚園があれば入れたいのですが、ある幼稚園をご存知の方がいたら教えていただきたいです。
(激戦でしょうか、、?)

補足ですが、
在宅で軽く仕事をしているので、息子のためにも幼稚園に入れてあげたいです、、
そんなに収入がなく、いつ辞めるかもわからないので保育園は考えていません。

幼稚園の目星がたてば、その近くに引っ越そうかなとも思っています。ご存知の方よろしくお願いします!

コメント

Yu-mama

春日井市にある幼稚園は全て私立幼稚園で満3歳入園が多いので難しいかもしれないです💦
保育園か認定こども園なら可能かもしれないですが、市役所は幼稚園に関してはノータッチで自分で直接、通いたい幼稚園に問い合わせしなきゃいけないです。

• ぐり

ぐり

そうなんですね、参考になる情報ありがとうございます😭!
    少し保育園も検討してみようと思います🙇‍♀️

• 11月18日
元気ハツラツ♪̊̈♪̆̈

春日井ではないのですがお隣の小牧市に住んでいます。
小牧なら2歳児クラスがある幼稚園ありますよ。
今からだと空きは分かりませんが、知っている限り春日井寄りの小牧なので通える範囲かと。。
ご参考になれば(о´∀`о)

• ぐり

ぐり

本当ですか!?
    小牧市寄りにしようかな、、!
    参考までに、よかったら知っている幼稚園教えていただけたりしますか?🙇‍♀️

• 11月18日
  • 元気ハツラツ♪̊̈♪̆̈

元気ハツラツ♪̊̈♪̆̈

お返事遅くなりました💦
    小牧のどちらも桃花台付近になります。
    太陽幼稚園と名北ゼンヌ幼稚園です。
    直接問い合わせた方が空きは分かると思います。
    ちなみに、現在私の子供も通っています。
    園の特色なども気になるかと思いますので、見学は難しくとも少し調べてみたりしたら情報は出てくると思います(o^^o)

• 11月19日
  • ぐり

ぐり

何故か通知オフになっていてお返事とても遅くなってしまい申し訳ございません!orz💦
    桃花台付近ですね!
    大変ありがたい情報ありがとうございます!
    調べてみます!!!
    本当に助かりますありがとうございます!

• 11月25日
ままん

コメント遅いですが、まだお探しでしょうか??

うちの子供二人、ひがしの幼稚園の満3歳児クラス(るんるん)から通っています😃
早生まれの子は、入園出来なかったと思いますが、12月産まれ迄なら、途中入園可能でしたよ🎵
ただ、去年からの無償化に伴い、満3クラスへの入園希望者が多くなっているようなので、早めに問い合わせた方が良いかと思います😌