※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ☾·̩͙⋆
雑談・つぶやき

母親でいることに疲れて子どもの相手するのもお風呂に入れるのも面倒に…

母親でいることに疲れて
子どもの相手するのも
お風呂に入れるのも面倒になって
上の子がリビングで遊んでる中
私は隣の部屋の寝室で
眠そうな下の子とゴロゴロ。
そこで旦那が帰ってきて
泣いてる私を見て
声掛けてくれたけど
「母親でいることに疲れた」って
今の気持ちがポロリと出た。

子どもたち寝たら
気分転換にドライブしてこようかな。
1人になって気持ち落ち着かせよう。

コメント

さわやかのハンバーグ師匠🐮

毎日お疲れ様です😭✨

母親である前に人間ですからね、そう思うことは全然悪いことじゃないですよ🙆💗

一人時間って、ほんとに大切ですよね!
産後は特にそう思います😂
ドライブして、甘い物食べながら温かい物を飲んで💓
どうかゆっくりして下さい✨

• ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

コメントありがとうございます😭✨

今日はイライラが募って母親やめたい!ってなってしまいました😭
    一人の時間がないとやってられないですよね😣やっぱ息抜きは必要です🥺
    子どもたちが寝た後ドライブがてらマックに行ってきました◡̈*.。1人で出掛けたり、マック食べたりして気分転換になりました🥺💓
    優しいコメント頂いて気持ちも楽になりました😭✨
    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 11月18日
可愛いおっさん。

こんばんは🤗
毎日お疲れ様です😊

ドライブってものすごい気分転換になりますよね🤗🤗
気をつけて行ってきてくださいね🤗🤗

• ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

こんばんは☆

ドライブしてきました🚗✨
    運転するの好きなので、好きな曲聞きながらのドライブ、すごい気分転換になりました😊🙌🏻そしてドライブついでにマックへ😋♪♪お腹も満たしてきました*ˊᵕˋ*
    優しいコメント頂いて気持ちも楽になりました😭✨
    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 11月18日

疲れますよね🥺
しかもただ「母親」というだけじゃなくて、無意識に「いい母親」でいようとしちゃうから余計疲れますよね(T_T)

ドライブして気分転換してきて下さい☺️💕
私ならドライブついでにコンビニ寄って、好きなもの爆買いして帰ります!笑

• ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

そして えあーまん。さん、ご出産おめでとうございます👶🏻💓

そうなんですよね😭「いい母親」を理想としてしまい、それとは反対にイライラしてしまい自己嫌悪に陥り反省し、また次の日にはイライラして…負のループから抜け出せないことも多いです😣💦
    ドライブがてらマックへ行ってきました😆🙌🏻ティラミス味のチョコパイとナゲットをペロリとたいらげました🐷💓
    優しいコメント頂いて気持ちも楽になりました😭✨ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 11月18日
  たこ

私も この前 旦那に言っちゃいました。

私は もう母親でいることが疲れた。
女性でいる時間がほしいって。

• ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

育児してると自分の時間もなくて、「母親」のポジションから抜け出せないですよね😢短時間ならまだしも、1日ずっと放棄するわけにもいかないですしね😢旦那様に伝えて、母親以外の時間、少しでもできましたか😭✨??仕事をしてる旦那も大変だろうけど、通勤時間だったり、お昼休憩だったりと自分の時間があることに羨ましさを感じてしまいます😣💦「母親」も休みが必要ですよね😭
    共感して頂けて気持ちも楽になりました😭✨ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 11月18日
ナツ

私もついこの間同じような心境になりました。
子どもの月齢近いので勝手に親近感…
子どものペースに合わせて、何も自分の思う通りに行かない、みたいな。
できないこと、できないとき、やりたくないこと、やりたくないとき、全然あります!
私たちがんばってますよ!
泣くのもデトックスだし、気分転換しちゃいましょ☺️

• ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

ホントですね🥺!!子どもの月齢近いです😭✨
    そうなんです😣!!なるべく子どものペースに合わせたり、公園行きたい!!散歩行きたい!!って言ったら、自分の頭の中でのスケジュールを変更して、なるべく希望に応えてあげれるよう家事も進めてるのに家事の時もママママ攻撃、作ったご飯は「いらない!!」で
    今日は母親やめたくなりました😭💦
    泣いたらスッキリして、子どもたちが寝た後にドライブへ行き、気分転換になりました🚗✨
    共感して頂けて、気持ちも楽になりました😭✨ありがとうございます◡̈*.。

• 11月18日