※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまる
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもに100サイズのトップスは大きすぎる可能性があります。春にズボンを買う場合もまだ90サイズで十分かもしれません。

100サイズっていつから!?

薄手の長袖Tシャツ(90サイズ)しか持っていないので、厚手の冬服を買い足そうと思っています。ですが、サイズを90と100で迷っています。春夏秋と90サイズの服ばかりなので来年も見越して100サイズのほうがいいのかなーと😥

子どもは1歳7ヶ月で身長80cm / 体重11.4kgです。

80サイズのカバーオールはお股がキツくて全滅、ズボンはぴったり、アウターは袖を一つ折り返して使っています。(80のトップスは持っていませんでした)
90サイズのトップスは袖を一つ折り返していて、ズボンのすそは折り返していません。

昨年は80サイズと90サイズ両方着せていました。90サイズは生後8ヶ月くらいから着せています。その頃ズボンは2回折り返してました。

1歳半の子にトップス100サイズって大きすぎますかね?💦
首まわりがだるだるで風が入って寒そうな感じでしたら90サイズにしようかと。。
春にズボン買い足し〜となった場合もまだまだ90でいいんでしょうか?

コメント

mm.7

平均的な子だと3歳〜4歳だと思います。
うちのは上の子は小柄なので5歳〜6歳下の子は4歳で着てました!

3-613&7-113

娘は一歳半頃から着てました。一歳半検診で、82.5㎝・11.5㎏でした。

YY

身長96cm 体重13.7kgの娘
100cmの服、ズボンでちょうどです!

まだ90cmで袖を折り返してるなら
90cmでも来年きれると思いますよ😊

deleted user

100は3歳くらいですかね。
女の子ですが、ほぼ標準体型の上の子が100を着てます。

下の子が息子さんと似たような体型ですが、ゆったり目に着せたいトレーナーだけ100です。

今年の秋冬は80と90を買いました。次買うとすれば95にします。

ズボンなら春も90でいいと思いますよ!

deleted user

2歳になったばかりの夏に1枚だけ100のTシャツありましたが首がまだゆるゆるで肌着見えました😱
秋冬は何枚か100買いましたがものによっては大きすぎて着せれないものもありますし首がキュってなってるものなら袖まくれば着れます😇❣️
でもジャストが可愛いので90ばっかりです♡

み

同じ月齢です☺️
うちの子めっちゃ背が高くて88センチあるのですでに100着てます☺️
足短いのかズボンは90がちょうどいいですが😂

4歳になったばかりのおねぇちゃんも同じような背の伸び方で今も幼稚園のクラスで1番背が大きいですが、1歳半は90着せてました☺️
ちなみに意地で90を3歳まで着せました(多分それが普通なのかも?)

春買うにも80しか身長がないなら90でいいと思いますよ

ぽよまる


コメントいただきありがとうございます😊!!まとめてのお返事ですみません💦

店舗も見てみましたが、あいだの95サイズって商品数少ないんですね…😂ユニクロにもなくて驚きました。

皆さんのコメント見てると現時点で100サイズは結構大きそうなことがわかりました。ですが、来年の冬もできれば着せたいので首まわりがキュッとなっているタイプは100サイズにして、それ以外はいつも通り90サイズを購入しようかと思います😌

春のズボン(といってもレギンスですが)も90サイズにしようと思います!