※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
産婦人科・小児科

インフルエンザワクチンの二回目を忘れてしまい、36日空いてしまいました。一回目から打ち直した方が良いでしょうか。教えてください。

こんばんは😊

1歳1ヶ月の娘を育てています( ơ ᴗ ơ )

10/26にインフルエンザワクチンを接種したのですが、二回目を予約するのを忘れてしまい、次に打てる日が12/1と言われてしまいました😭
36日も空いてしまうのですが、一回目から打ち直した方が良いでしょうか…😞。
わかる方教えて頂きたいです🙇‍♀️🙏

コメント

あこ

うちは10/19に1回目、昨日2回目の予定でしたが体調不良で2回目は12/4に延期になりました。
少しあいちゃうけど、この日大丈夫ですか?としか言われなかったので、大丈夫なんだと思っていました😭

• すずな

すずな

コメントありがとうございます☆*。
    4週間以内に打つんだよーと友達に言われて予約するのに電話したら、12月まで予約いっぱいと言われてしまい…😢
    先生がその日で予約したってことは大丈夫って事ですよね✨
    ありがとうございます❤︎.*

• 11月17日
ふーさんママ

推奨されているのは2週から4週あけて2回目ですが、それ以上開いても大丈夫ですよ。
うちの上の子は1回目と2回目の間が7週間開きましたが2回目ということでいいと言われました。

• すずな

すずな

コメントありがとうございます☆*。
    間隔開いても大丈夫なんですね❤︎.*
    安心しました!!
    ありがとうございます😊✨

• 11月17日
ぴーまん

10/27に1回目、12/1日に2回目打ちます!同じ病院で接種してる人はみんなこの日程です!

回答遅いですが、大丈夫ですよと言いたくてコメントさせてもらいました😊

• すずな

すずな

コメントありがとうございます❤︎.*
    日にち一日違いですね!!
    とても安心しました😊✨
    ありがとうございます☆*。

• 11月19日