※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

外でかなり目立つ癇癪を起こす息子に対処法を知りたいです。

ADHDの息子がいます。

たまにとてつもなく心が折れるときがあります。

特に息子が外でかなり目立つ癇癪を起こし、周りからの視線を痛く感じたときや、

外で私の限界が来て、強めに怒った時に周りの人がびっくりした目でこちらを見たときなど、、

なんでうちの子だけ…
と疲れてしまいます。。

同じようなお子さんを持つ方、毎日お疲れ様です。
じっとしていなきゃいけない場面で動く息子には何と言うのが効果的ですか??

コメント

Cocoa

毎日お疲れ様です☆
我が家はADHDなど病名はついていませんが、同じく外では目立つ行動をしますし私も強く怒ってしまいます。
周りからの目に疲れてしまうお気持ちにとても共感します。。
ですが自分の子どもの為、注意しないといけない場面ですし仕方ないと自分に言い聞かせています。

バスに乗る前にこれから乗る事、バスでのお約束を伝えておく。じっとしていなきゃいけない場所に入る前に説明。終わった後できた事をちゃんと認めてあげる。これの繰り返しだと思います。ですが本人のストレスはとてつもないと思うので、よく頑張ったねと褒めてあげること、なるべくそういう環境を作らない事が大事だと思います。
難しいですよね(´; ω ;`)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    共感していただけて嬉しいです😭✨
    事前説明が足りなかったように思うので、実行したいと思います‼️
    本当に、なかなか難しいですよね😢
    可愛い我が子なのに奇異の目で見られるのも辛くて…💦
    Cocoaさんも毎日お疲れ様です!お互い休み休み頑張りましょうね😭✨

• 11月18日
  • Cocoa

Cocoa

本当に、日々の積み重ねですよね!!一緒に頑張りましょう☆応援しています!!

• 11月18日