※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

40w1dで二人目を出産。旦那や実母不在で一人で出産。出産後、家族に報告。親戚は赤ちゃんの夢見て産まれたと感じた。不思議な出産体験ありますか?

出産についての不思議な話。
40w1dで、朝6時過ぎに二人目を出産しました。旦那は上の子についていて欲しかったし、実母は病院から1時間かかるし、世中の破水入院だったので、付き添いなしで一人でお産しました。出産後2時間の安静があったので、家族に連絡が取れたのも8時半過ぎでした。
えーっ!もう、産まれたの?!とこれから立ち会う気だった旦那もびっくりのスピード安産だったのですが…

産まれた報告をする前に、予定日もはっきり知らないような親戚から「産まれたんでしょ?」と連絡が!話を聞くと、朝方仏様が赤ちゃんを抱っこして手渡してくる夢を見たそうで、それで産まれたんだと思ったそうです。
その親戚の母親は、上の子が産まれた4時21分丁度にハッと目が覚めて、あー産まれたんだな、電話してみなきゃ、と思ったと当時言われました。

皆さんも、妊娠出産で何か不思議な体験をした方いますか??
子どもは神様からの預かりもの、授かりものなんだなぁと、なんだかとてもありがたくなりました♥

コメント

hatuki

凄いですね‼︎‼︎
素敵なお話しを聞かせていただき、ありがとうございます♡(≧∇≦)

  • しまじろう

    しまじろう

    ありがとうございます(^^)♥
    二人の子どもたちがますます愛おしく大切に感じるようになりました♥

    • 7月27日
るー

親戚の方凄いですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
本当にそういう事ってあるんですね〜💕
私自身が双子で、産まれた時の時間ぐらいにお腹痛くなったみたいで、あ!産まれたな〜って思ったらしいです。上の子下の子どちらの時もそうだったので、双子って凄っ!って思いました😁

  • しまじろう

    しまじろう

    すごいですねー!✨双子の神秘(*゚0゚*)離れてても繋がってるんですね〜不思議です(^^)♥

    • 7月27日
deleted user

私の妹が出産したときですが、姪っ子の産まれた時間と私達姉妹の亡くなった母の命日が同じでした☆
お母さんが見守ってくれてたんやと私のほうが涙が出ました(ノ_・。)

  • しまじろう

    しまじろう

    わぁ〜!私も、胸がキュゥッとなりました。
    きっと、姪っ子さんのことは、お母様が抱っこしてこの世に連れてきてくれたのかもしれませんね(^^)♥

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね\(^^)/
    私も9月に出産控えてますが、母も楽しみにしてくれてると信じてます☆

    • 7月27日
siori

下の子を妊娠したとき、長男が「お腹にタマゴがあって中で女の子の赤ちゃんが寝てるよ!」と突然言い始めました。
 ん??と不思議に思って2週間後、生理が来ていない事に気が付き(産後不規則だった)検査薬で妊娠がわかりました。
 それからも、胎内記憶を話し始めたり、不思議な事がイロイロありました。
 そして、下の子の予定日を過ぎて数日、長男が「そろそろ、お腹のたまごが勝手に破れるよね~」とそして2日後自宅で突然破水しました。
 その日のうちに、長女を出産しました。 
 そして、退院してから長男が不思議な事をあまり言わなくなりました。
 今でも不思議だけど、「僕が赤ちゃん呼んだから、うちに来たんだよ」と言う息子の言葉は何だか、本当なんだろうな、、、と思っています!
 

  • しまじろう

    しまじろう

    凄すぎる…!✨本当に、息子さんが赤ちゃん呼んでくれたんでしょうね(^^)♥
    うちの子にも、もう少しおしゃべり上手になったら聞いてみたいです✨
    とっても不思議で温かいお話教えてくれてありがとうございました(^O^)

    • 7月29日
  • siori

    siori

    うちは、長男が何年も不妊治療の結果できた子どもで、「お腹のタマゴに女の子の赤ちゃんが〜」って言い出した時、まだ2歳だったけど、あまりに具体的で、保育園って性教育するんだっけ??と驚いたくらいで、全く信じられませんでした(笑)

     うちは、おしゃべりが早くてイロイロ話してくれたんですけど、ぜひ聞いてみて下さい♥
     ちなみに、今は聞いても、不思議な事は何にも、言わなくなっちゃいました(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ

    • 7月29日