※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

11月から認定こども園に入園した3歳児が、同じクラスの2歳児と同じなのか不安。4月から同じ年の3歳児クラスになるか心配。園長に相談し、慣れて通えそうなら制服や道具箱を揃える準備を進めたい。

認定こども園に11月から満3歳で入園したのですが2才児の子と同じクラスなのですが4月から同じ年の3歳のクラスになるんですかね?今日園での娘の様子を聞いていたら同い年やないからって言われて

先生も忙しそうだったので良く話せず帰ってきましたが慣れてきて通えそうならそのうち制服やお道具箱を揃えましょうって園長先生には最初聞きました❗️良くわからなくて教えて貰えたらと思い相談しました❗️よろしくお願いします!

コメント

りあむ

同じ歳の誕生日がまだの子達と同じクラスということではないんですか?🙌

• さち

さち

そうなんですね❗️
    だからその子達と4月から同じクラスでそのままいくんですかね?

• 11月17日
  • りあむ

りあむ

そうだと思います😆
    ちょうど私も今日認定こども園に見学に行きました🙌
    同い年の子はまだ2歳児クラスで
    4月から年少さんで
    お部屋も移動って言ってましたよ〜😊👌

• 11月17日
  • さち

さち

そうなんですね❗️ありがとうございます!

• 11月17日

うちの子が通ってるこども園は同じように満3歳で2歳児クラスに入ります。
翌年に同じクラスの子たちみんな年少になります!

• さち

さち

そういうことですね❗️
    先生の言い方が一個下の子と一緒だからと言うようだったので
    ありがとうございました❗️

• 11月17日