※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
雑談・つぶやき

学校の先生って、子供に対して悪い事をしても謝らないのはナゼ?マニュア…

学校の先生って、
子供に対して悪い事をしても
謝らないのはナゼ?

マニュアル?😱

コメント

ぺぺももむむ

モンスターペアレントの対策とか??

• k

k

『先生は、「こんな事言っちゃ駄目だよ」って、言ってるのに、先生は言っていいの?もう学校怖い…😭』
    『先生は悪い事しても謝らないの?』
    と言ってうちの子、登校渋りしてるんです。

もうなんなん💦って感じです😱

• 11月17日
ふみ

そんな事無いですよ💦
先生の人間性かと思いますよ😔

• k

k

人間性がハズレなんでしょうか…💦
    うちの学校、先生の一言が原因で不登校になりがちです😓

• 11月17日
  • ふみ

ふみ

私の次男の同級生が同じ様な事が原因で不登校になってしまいました。

今回の件は、担任の先生に話しましたか?
    その時、ご主人さんも一緒に話してますか?
    担任止まりで居ると事は進みずらいので、校長、教頭にも話をしてみて下さい。
    それでも解決しないのであれば、市町村の教育委員会に話をしてそれでもダメなら、県教育委員会→マスコミや文科省ですかね💦
    学校は、問題を教育委員会には知られたく無いので真面な校長や教頭なら解決してくれますよ!

先生でも人間性狂っている人は必ず居るので、そんな人にはしっかり教えてあげないとですよ💦

• 11月17日
  • k

k

旦那は残念ながら役に立たないです😓

担任には伝えました。
    (要らぬ一言を言ったのは担任ではありません。)

担任が、今までで一番といっていいほどの良い先生なので、今回は教育委員会は保留にしました。

が、今まで軽めの嫌な発言は何度かあったので、
    「次回、同様の事があれば、教育委員会へ報告させてもらいます。」
    と伝えました。

どうやらその先生、
    担任の前ではとっても良い先生を演じているようで、なかなか信じて貰えず💦

本当に、たちが悪いです😡

• 11月17日
  • ふみ

ふみ

ご主人さん…
    我が子の人生に関わる事は命がけで向き合って欲しいですね…

タチの悪い先生は担任では無かったのですね💦
    勝手に担任だと思ってすみませんでした🙏

お子さんは、明日から学校行けそうですか?
    そして、きちんとお子さんとkさんに謝罪をしないのであれば、即教育委員会ですよ!
    人に教える立場の人間が、自分の過ちを謝罪出来ないのは許されないですからね…
    私の次男は、先生に勝手に勘違いされて突き飛ばされ壁に追い込まれ怒鳴られたと帰宅時に聞いて、そのまま本人連れて学校へ行き事実確認してもらって当事者の先生と校長先生から謝罪されました。

やはり、子どもが少しでも怖い思いしたのなら事実確認して今まで通りの学校生活を送って欲しいのが親ですもんね😭

たちが悪い人は制裁しないとです。

• 11月17日
  • k

k

次男さん、怖い思いされましたね😣

うちの子は、その日に私に報告せず、「あの時、~言われた」がいくつもあり、その言われた授業を受ける度にまた言われるのではないか、と怖くて夜は泣きながらの就寝、夜中はうなされて、朝は腹痛を訴えてました。

もう子供は、私が担任と電話や連絡帳でやりあってるのを知っているので、ある程度はスッキリしてるようで、今日の所は普通に行きました。

私自身も、モンペではないかて確認する為にも、一旦他でも内容を全てさらけ出して、相談してみようと思っています。

沢山相談にのって頂きありがとうございました😌

• 11月18日
lalala

詳しい事情がわからないのでなんとも言いにくいですが、全員がそういう対応では絶対ないです。悪いことは基本しないのが大前提ですが…間違えたら謝るなど、子どもの手本になるような対応をするのが当たり前だと思っています。

• k

k

今までも何度かあったのですが、毎回謝らないです。
    今回も子供の登校渋りと朝の腹痛が1ヶ月続き、やっと昨日核となる理由を聞き出せました。

私が昨日担任に伝えたので、
    子供はもうスッキリ出来た様ですが、モヤモヤが止まりません😓

• 11月17日
  • lalala

lalala

一度不信感を抱くと信頼関係は崩れちゃいますよね。
    でも、「学校の先生」がみんなそうではないということは伝えたいです。

• 11月17日
  • k

k

そうですよね😢

たまたまかもしれませんが、同じ学校違う先生で、先生の一言や行いで不登校になった子を二人知ってるので、「先生って謝っちゃ駄目なの?」と保護者間でも出るほどです。

とても、素敵な職業ですし、尊敬もしますので、正直このような先生に当たると、保護者である私も残念でなりません。

• 11月17日