※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
妊娠・出産

妊娠40週3日の経産婦です。内診で開いており出血が続き、張りの間隔が5分。病院に連絡すべきか悩んでいます。前駆陣痛かどうか分からず、連絡のタイミングがわからないので助言をお願いします。

妊娠40週3日の経産婦です😳
今日健診があり、内診してもらったら3.4cm開いていたとの事で、ちょっと強めに刺激もしてもらいずっと出血が続いており、腰も痛いのですが、先程から張りの間隔を計ると5分くらいだったので病院に連絡すべきなのか悩んでいます💦
上の子の時はこの世の終わりくらいの痛みだった記憶があるのですが、今来ている張りが痛いけど耐えられるものなので規則的に前駆陣痛が来ているのかな、と分からずで💦
もう少し様子見るべきでしょうか😭😭

1人目が高位破水で入院してから出産だったのでいつ連絡すべきかよく分からずなのでどなたか教えてください😣💦

コメント

TYMS

一応連絡した方がいいと思います!
経産婦さんは全開になるのが早いらしいし!

• ちゃんま

ちゃんま

連絡して病院に行くことになりそのまま出産になりました😭💕
    もう6cmほど開いてたそうであの時に連絡してて良かったねと先生に言われました😂笑
    ありがとうございました!😭

• 11月18日
カメ

3〜4センチ開いていて経産婦さんなら病院に電話してみた方がいいと思いますよ。

もし前駆陣痛だったとしても恥ずかしくないです!
本陣痛だったら5分間隔って結構進んでると思いますので!

• ちゃんま

ちゃんま

連絡して病院に行くことになって、そのまま出産になりました😭💕
    どうやら本陣痛だったようで、病院に着いて2時間、分別室に入って10分程で生まれてくれました😭😭
    みなさまのアドバイス通り連絡を入れていて本当によかったです💦
    ありがとうございました!😭

• 11月18日
  • カメ

カメ

おめでとうございます!
    可愛いベビーに会えたのですね😍
    そして出産おつかれさまでした。
    私も早くベビーに会いたいです💓

• 11月18日
  • ちゃんま

ちゃんま

ありがとうございます❤😭
    やっと出会えてだくことができました😳💕
    カメさんもあと少しでベビーに出会えるのですね☺️✨
    出産、頑張ってください❤☺️

• 11月18日
ママリ

連絡した方がいいと思います!
内診した日に出血と痛みがあったので私も前駆陣痛かな?と思ってましたが、そのまま本陣痛が来ての出産になりました。
3センチから全開まで1時間かからなかったので、早めに連絡した方がいいと思います!

• ちゃんま

ちゃんま

連絡して病院に行くことになりそのまま出産になりました😭!
    どうやら本陣痛だったようで6cmすでに開いていたようです😳笑
    主人が来るギリギリまで病室で粘ったのもあり病院に着いて2時間ほどでの出産となりました😭😭
    みなさまのアドバイス通り連絡を入れていて良かったです😂💕
    本当にありがとうございました!☺️

• 11月18日
mamari

先日、40週2日で出産しました☺️
私も連絡したほうがいいと思います!
間隔5分、子宮口2〜3センチから急に進んで1時間足らずで産まれました💦

• ちゃんま

ちゃんま

おめでとうございます❤😭
    あのあと連絡入れていて病院にいくことになりそのまま出産となりました💦
    どうやら本陣痛だったようで、6cm開いていたようです😂笑笑
    主人が来るギリギリまで病室で粘ったのもあり病院に着いて2時間後に出産となりました☺️💕
    あのとき連絡を入れていて本当に良かったです😭
    本当にありがとうございました😳✨

• 11月18日
  • mamari

mamari

↓に回答失礼しましたー💦

• 11月18日
mamari

おめでとうございます☺️💐
お疲れ様でした!!
二人目はほんとあっという間ですよね😳
無事ご出産されて何よりです💕

• ちゃんま

ちゃんま

ありがとうございます❤😭
    すっごくあっという間で驚きでした😂😂
    ギリギリまで冗談言ったり笑ったり出来る余裕もあり楽しく出産出来ました☺️✨
    昨日、あの時にアドバイスくださったおかげです💕😳
    ありがとうございました!☺️

• 11月18日