※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
妊娠・出産

旦那に妊娠の辛さを理解してほしい。伝わらない悔しさがある。どうやって伝えればいいですかね?

あと3週間で予定日。
毎日身体がしんどくてつらいです!

実家に里帰りしているので旦那とは離れています。
旦那にLINEで身体が痛いとか苦しいとか言ってますが、本当に女は自分を犠牲にして子供を産むってことを旦那に知ってもらいたい!とか思ってモヤモヤしています😂💦

妊娠することでどれだけ私が苦労しているか!
旦那は私の苦労を心配してくれてはいますがもっとわかって!労って!と思ってしまいます。

立ち会いもできないのでこの辛さ、伝わらないんだろうなー、悔しいな😭

どうやったら伝わりますかね?

コメント

マヨ

娘の時は里帰りしていて、旦那は出産に間に合わず、産後もいなかったので、今回も心配はしているけど本当のところはわかってないと思います😂
実際見ないとやっぱりわからないんですよね……
なので、旦那のみ立ち会いOKなので今回は立ち会いさせようと里帰りなし出産を選びました笑

• カメ

カメ

コメントありがとうございます!
    なかなか分かってもらえないですよね😭💦
    私は1人目の時は陣痛室まで旦那とは一緒でしたが産むところは見せてませんし今回も立ち会いなしなので、本当見て欲しい!と思います😭

もっとちゃんと労ってもらいたいですよねー。

• 11月17日
  • マヨ

マヨ

ほんとですね……
    実際見たらどうなるのか楽しみです笑

• 11月17日
  • カメ

カメ

実際にみたらはーさんの苦労がよくわかるかもしれませんね😆

• 11月17日
ままり

わかります😭

1人目の時からですが、すごく心配してくれたり家のこと色々してくれたりはしますが実際体験するわけじゃないので、体のあちこちが痛いと言っても大丈夫?無理しないでよ😭で終わるのでたまに
ちくしょーってなります(笑)
お前もどっか痛くなれ!ってなります(笑)

ちょっと大袈裟に痛がったり何も出来ないアピールしてここぞとばかりに家のこと全部してもらいます(笑)

• カメ

カメ

そうなんですよねー😭
    大丈夫?無理しないでねと言ってはくれるものの、じゃあ代わって!といっても代われないですもんね😭💦💦

本当モヤモヤしちゃいます💦

• 11月17日
  • ままり

ままり

ほんとそうですよね😭
    今はマイナートラブルも多くなってきたのでそれをいい事に全部お願いして家の事や娘のことやって貰って、ちょっと気晴らししてます😂😂

出来ることそれぐらいしかないんやからそれぐらいは頑張れよと思って😂😂

• 11月17日
  • カメ

カメ

骨盤や腰も痛くなってくるし息は上がるし大変ですよね😭
    家の事たくさんやってもらったら良いと思います👍👍

ほんと、それぐらいは頑張れよって思いますよね🤣
    私は旦那と今は離れてるので伸び伸びやってるのかなー?と思うと腹立たしいです😂

• 11月17日
  • ままり

ままり

テレビ見ながらビール飲んでるとことか想像したらめちゃくちゃ腹立ちますね😂😂

• 11月17日
  • カメ

カメ

ほんとそれです😂😂😂
    思いっきり1人を満喫してるんだろうなー😂

• 11月17日