※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみぃ
ココロ・悩み

義両親が九州から関東への訪問を計画中。コロナ不安で迷っている。旦那との意見が分かれていて不安を感じている。同じ経験の方いますか?

またコロナが増えだしている中…
12月頭に九州にいる義両親が私たちが住んでる関東へ電車+飛行機に乗ってくるそうです。
まだ子供も小さいし、義両親も70過ぎてるので不安不安不安…。
旦那の兄弟からは行かない方がいいよっと言われてるのですがお義母さんが行く気満々のようです。
私はコロナが怖いので正直来てほしくないです。
でも強くは言えず…
旦那は両親が来たがってるならいいんじゃないぐらいの気持ちです。
不安ですよね…⁇
同じような遭遇のかたいますか⁇

コメント

ママリ

九州の都市部ですか😳!?
そんな自由な所もあるんですね🤭
うちは九州の田舎なんですけど逆で、自分が帰りたいんですが絶対だめと言われますし、何かあったらと思うと帰れません😢
まだピリピリしてるみたいです。
身内は介護職ですが、里帰りはホテルへとまらせてくださいと言われてます😖💦
大事なご両親に何かあったら…って考えないんでしょうか😥
GoToなんてやってるから危機感薄れて当たり前なんですけどね…怖いですね😓

逆の境遇なのにコメントすみません🙇‍♀️💦

• りみぃ

りみぃ

福岡なんですが周りはどんな感じなのかは分かりません😨
    ほんと、両親がコロナにかかったら歳も歳だし不安ですよね。普通は…。
    なんか旦那はコロナが増えてるけど重症者は少ないからかかっても軽症で済むと思ってるようで…。
    でも歳だし不安だし、私たちも貰いたくないし…って感じで辞めてもらいたいです😭

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

福岡ですか!だったらしょうがないですね、たぶん関東とあまり変わらないと思います😅
    うちの義母義父が結婚遅かったらしくもうあと何年かで70なんですが、全く気にしてません😂
    普通年配の方は怖がりますよね🙄
    旦那さんをなんとか説得するのが一番角たちませんよね…
    70以上は結構危ないですけどね😥

• 11月17日
  • りみぃ

りみぃ

さっきも旦那にほんとーに来るのかね…?
    これ以上コロナ増えたらさすがに来ないよね?って聞いたら、いや、来るんじゃない!って即答でした😭
    まぁ確かに末っ子が産まれてまだ会えてないから会いたいのは分かるけど、でももしこれでコロナにかかったら元もこうもないですよね😥
    来ない方がいいんじゃないって言ったら、そしたら土日で旅行行ったのも行くべきじゃなかったんじゃない、とか言い出して…。
    旦那も旦那の両親も自分が決めたことを通そうとするのでイライラ🤬
    普通に考えて飛行機、電車に乗る乗ってくるしまだ小さい子いるし控えるだろって思いますが😫旦那に言えず…😓

• 11月17日
まみー

怖いですよね…。
我が家も関東、義実家・実家ともに九州です。
うちは関東に来るとは言われていませんが、もし同じようなことを言われたら、ぜひやめてほしいと思います。
でもご主人が反対していないとなると、直接は言いづらいですよね…。
私だったら夫を説得し、義両親に中止もしくは延期にしてもらうよう伝えてもらいます。
ご本人たちは怖くないんですかね😣

• りみぃ

りみぃ

ほんと義両親は不安じゃないのかが不思議でたまらないんですが😅
    歳ですし、もしかかったら命に関わるだろうし…😱
    もっと間近になってコロナ感染者が益々増えるようならまた旦那に言ってみようと思います…。

• 11月17日
みりん

うーん、怖いですよね😅💦私は福岡に住んでますが、逆に関東から義両親が来るとかだったら旦那にまじめに話して「こちらは子供も小さいし、お義母さんたちのことも心配だから今回はやめとこう」て話してもらうかもです😨

• りみぃ

りみぃ

ですよね〜!
    普通の考えの人は控えるって思いますよね…。
    うちもまだ0歳児いるし本人たちは大丈夫って思っててもこっちのことを考えての答えなのかな〜とかって思っちゃいます😭
    まだまだ増え続けるだろうしほんとに来ないでほしい…😭

• 11月17日