※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

高温期15日目で生理予定日。妊娠検査薬が陽性反応だが、基礎体温が下がり、過去に化学流産経験あり。経験談を聞きたい。

※妊娠検査薬と基礎体温表あります!

今日高温期15日目で生理予定日です!
高温期10日目からうっすらラッキーテストの妊娠検査薬で陽性反応出てますが、今朝の妊娠検査薬(画像一番下です)があまり昨日と変わってないような…

基礎体温も昨日今日と少し下がってしまったのと、二回連続化学流産だったので心配です😢

不安でたまらないのでどなたか経験談聞かせてください😭

コメント

ふゆ

基礎体温表も貼ります🙇‍♀️

いちゃん(23)

初めまして!
わたしラッキーテストと相性が悪いみたいで、排卵検査薬も妊娠検査薬も全然濃くなりませんでした😢

ドゥーテストはどんどん濃くなるのに、
ラッキーテストは7日ほど濃さが変わらずでした🥺

感度が悪いと噂の検査薬ですし、心配なさらなくても大丈夫だと思います😢

• ふゆ

ふゆ

初めまして!コメントありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます❤️

海外製のものは合うか合わないか難しいですよね😣💦
    やはり日本製でやってみないと分かりませんよね😭
    ドゥーテスト買ってあるのですが、化学流産で薄くなったのと陽性出てすぐ生理が来たのとでどちらも経験があってびびってます🤣

生理予定日らへんでドゥーテストやった時どんな感じでしたか❓🥰

• 11月17日
  • いちゃん(23)

いちゃん(23)

ありがとうございます😭😭

結構感度が違いますもんね😭
    さらに物によっても違ったりしますし、、、

日本製は均一に出来ているので安心です🥺

わかります!ドゥーテストの感度よすぎてわずかなのも検知しますもんね😭

アプリの生理予定日が9月30日でしたが、基礎体温から見ると1週間ほど排卵が遅れたようなので実は30日で合っていたのか不明です、、、🥺

一応写真を送らせて頂きます!

• 11月17日
  • ふゆ

ふゆ

ご丁寧に写真ありがとうございます❤️
    すごく見やすいです✨
    綺麗にだんだん濃くなってますね!!

1週間くらい遅れたということは、9/30は高温期7日目くらいの可能性があるということですか❓

• 11月17日
  • いちゃん(23)

いちゃん(23)

よかったです😭😭
    ドゥーテストは順調でしたが、ラッキーテストは本当に変化が少なかったです😂😂
    そのラッキーテストの写真も送らせて頂きます🥺

そうなんです!!
    基礎体温が上がったのが遅かったのですが、陽性がでるのが早かったです!

初診の時点で最終生理から考えると5週目だったのですが、やはり排卵が遅れてたみたいで4週目と言われました!

しかし、赤ちゃんの成長が1週間追いついたので結局最終生理からの週数になりました😂

• 11月17日
  • ふゆ

ふゆ

妊娠検査薬もこれだけ続けたのすごいです!🤣貴重な資料です…🙇‍♀️❤️
    たしかにはっきり陽性ですが翌日との変化が少ないことが分かりますね🤔

4週目だったのにこれだけハッキリ出るものなんですね✨
    ちなみに基礎体温どうでしたか❓
    私の昨日今日と少し下がってしまってそこも不安なのですが😭

• 11月17日
  • いちゃん(23)

いちゃん(23)

化学流産を2回しているので心配で心配で😂😂

どなたかの役に立てばいいなぁと思って残しておきました😂

そうなんですよね!
    みなさんみたいにキレイなグラデーションにはならなくて、、、🥺
    排卵検査薬もそうだったので、ラッキーテストとの相性が悪いなって思いました🤭笑笑

たしかに4週ではっきりでたのはびっくりしました!
    かなりのフライングなので🥺

基礎体温は下がった部分もありますが最初が高すぎたのかもしれません😢

ちなみに初めて陽性が出た日は9月28日です!

• 11月17日
  • ふゆ

ふゆ

2回化学流産同じくです😭
    一度は3日前に陽性出ても薄くなり、一度は陽性直後生理でした…!

基礎体温かなり高かったですね✨私は普段も低くて、高温期でも36.6が最高くらいです💦
    明日どうなってるかなーと考えるとなかなか寝つけません😭

• 11月17日
  • いちゃん(23)

いちゃん(23)

陽性出たのに薄くなるの本当に辛いですよね😭
    持ち上げられて落とされた気分です、、、

まだ今よりは暖かい時期だったので、体温が高かった気がします🥺

心配ですよね😭

どうか赤ちゃんがきていますように、、、💗

わたしのお腹の赤ちゃんに「お友達連れてきてね!」って言ったのできっと大丈夫です🥺💓

暖かくして過ごしてくださいね😍

• 11月17日
  • ふゆ

ふゆ

外気温にも左右されるというけれど、だったら冬はみんなその分不安になりますね🤣

今朝測ったら、36.74少しだけ上がってくれました❣️
    普段高温期でも36.6台までしか上がらない低め体質なので、このまままた下がらないようあったかくして毎晩寝たいと思います😊✨

ありがとうございます😭❤️嬉しい💕💕💕いちゃんさんのお腹の赤ちゃんも元気に育ってくれますように😍
    お体に気をつけてお過ごしください🙏
    不安な間、優しい心強いお話をたくさんありがとうございました🙇‍♀️🌼

• 11月18日
  • いちゃん(23)

いちゃん(23)

結構不安になりました😂
    夏の間はエアコンに当たったせいで下がったこともありますし、結構変わりやすいのかなって思いました😢

え!体温上がって嬉しいです😍😍
    もこもこで寝てくださいね😝💓

こちらこそありがとうございます😢

ふゆさんもお体お大事になさってください😍

• 11月18日
Rママ

1日後だと差が出ない時もあるって聞きますよ!2日ごとくらいなら差がわかりやすく出ると思います🤗
ラッキーテストはかんとわるいので、そのくらい出てたら十分かな?って思います💖💖

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😊

たしかに毎日やってるから差がわからないんですかね!🥺
    薄くならないか不安で不安で…💦
    このくらい出てればと言っていただけて良かったです😭❤️

• 11月17日
sh

生理予定日2日前でこのくらいでした!
少しずつ濃くなってると思いますよ!☺️

• ふゆ

ふゆ

お写真までありがとうございます😊

そして妊娠おめでとうございます🥰
    生理予定日当日らへんではまた検査薬されましたか❓

• 11月17日
  • sh

sh

生理予定1日前にドゥーテストで検査しました!
    ラッキーテストは感度悪いと言われていたので…
    他の検査薬は試してみましたか??

• 11月17日
  • ふゆ

ふゆ

やはりドゥーテストなんですね🤔
    9月、10月とドゥーテストで生理予定日3日前に薄い陽性が出て薄くなったり、生理予定日当日に陽性が出てすぐ生理が来たりでドゥーテストがトラウマになってます🤣💦

• 11月17日
みー

はじめまして。
わたしも基礎体温が2日連続で下がってしまってます、、、
妊娠検査薬は怖くてできないんですが生理予定日も同じです!!

• ふゆ

ふゆ

初めまして😍
    コメントありがとうございます✨

生理予定日同じなんですね!💕
    基礎体温どれくらい下がりましたか?😣

• 11月18日
みー

36.82→36.57→36.47です、、、😭😭

はじめて基礎体温つけはじめたのでよくわかってないですが、下がってしまってるのでリセット待ちです、、、
いつもは生理周期ピッタリなんですけど😭😭😭😭

• ふゆ

ふゆ

初めてだと自分の高温期が何度〜何度なのかもいまいち分からないですよね😭
    私は低い方で、高温期も低い時で36.41の時もありました😣💦
    でも寒くなってきたのでそのせいもあるかもですよね!!

妊娠検査薬、私はドゥーテストが怖くてなかなか出来ません😢はじめてのママリ🔰さんはこのまま生理予定日1週間後くらいまで検査薬はしない予定ですか❓

• 11月18日
  • みー

みー

わたしは土曜日まで来なかったら検査しようと思ってます!
    家にドゥーテストはあるので、、、

なかなか勇気必要ですよね、あ、
    検索魔にもなってしまってて、、、来るならリセットきて欲しいんですけど、、😭😭

• 11月18日
  • ふゆ

ふゆ

検索魔になるのよく分かります😭❗️
    でも土曜日までフライング我慢できるのほんと凄い!私いつも我慢できなくて…🤣

生理予定日一緒ということは、昨日が予定だったってことですよね?😆

• 11月18日