※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の姉が、結婚していない私を馬鹿にする言動が鬱陶しい。育児や見た目に干渉されストレス。姉の言動にイライラ。

妊娠中の姉がウザイです。
すみません。愚痴です。
私は22歳未婚の2児の母です。
シングルの人なんかいっぱいおる。とか言ってきながら結婚せずに子供生んだ私の事をいちいち馬鹿にしてくるかのように「旦那が~」や「こっちは旦那いるんで〜笑」や「苗字変わったんで」など言ってきます。(姉と義兄の年齢差は22歳差です。義兄はバツ2です。)
正直鬱陶しいしいちいち私の見た目に関しても色々言ってこられすぎて精神やられそうです。
確かに結婚出来なかったのは事実なので別にその事を言ってるんでは無いのですが私の見た目の事にしろ色々な面でいちいち馬鹿にした感じで話してくるのが癪に触ります。
子供産まれてから「子供が泣いたらパパに抱っこして貰う」や「見た目変わりたくないから母乳止める薬飲む」や「太りたくないから産んだらヨガ通う」など言ってきます。こうゆうのもいちいちウザイなあってなってしまいます。
妊娠中だからって育児してる私が我慢しないといけないんですかね?
こうゆう風に思うのっておかしいんですかね?
私の目の前でいちいち自慢するみたいに言ってこなくてもいいんじゃないのかって思うのがおかしいんですかね?
子供は可愛い、けど姉のせいでストレス溜まって八つ当たりしそうになります。
ただの愚痴ですみません。

コメント

♥

え、私でも腹立ちます😅

同居されているんですか?

もしLINEや電話などで言われているのであれば私は無視します!

• なちゃん

なちゃん

言ってくるのは実の姉なんです😂
    未婚なので相手方の身内とは関わらないので😂

まだ姉は旦那と住めてないので実家にいるので私と私の子供と両親と姉で住んでます😢
    早く出てって欲しい~、、、

• 11月17日
♥

お姉さんと一緒に住んでいるのであれば避けようがないですね…

でも私だったら直接お姉さんに言っちゃいます。

私は口が悪いので💦

子供が産まれて面倒を見るパパなのか、ヨガに通うほどお金に余裕ができるのかは分かりませんが、なんせ腹立ちますね😠

• なちゃん

なちゃん

私の子供の事も可愛がってくれてるので面倒は見てくれると思いますがそこまで自分の時間ができるって思ってる事に腹が立ちます笑

ただの愚痴なのに共感してくれてありがとうございます🙇‍♂️

• 11月17日
ちょこ

多分妊娠中だから好きなこと言えるんだと思います(笑)
実際産んだら子育てで余裕なくなるだろうし思ってるほど育児は楽じゃないと思います。ママしかダメで預けられない子もいますしね。
そうできたらいいね〜みたいに流して2児のママの余裕みせてやりましょ😂笑

• なちゃん

なちゃん

可哀想な人間って思いながら気持ちに余裕持てるように頑張ります🤕

• 11月17日
ばたこ

同じくシングルなのでそんな事言われたら腹立ちます😱
でも義兄ってバツ2なんですよね?申し訳ないですけど…バツ2って…どうした?って思っちゃいません🤣?
偏見ですけど、大体離婚理由って男に原因があることが多いからその人大丈夫なのかな?って思っちゃいました…
それに22歳差って結構オジサンじゃないですか💦

• なちゃん

なちゃん

結婚してる人がそんな偉いんかなって思っちゃいました😵
    理由は一応聞いたけどなんか絶妙に納得出来ない感じでした😶
    義兄にも元嫁さんにも問題あった感じで😶
    なんか色々仕事してる社長さんらしいんで結局最終お金なんだなと😶
    まぁお金が無いと生活出来ないので分かりますが😶

• 11月17日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね💦その義兄に問題があればなぁとか思っちゃいました💦
    シングルって結構マウントされますよね…

若いのに2人も育てて立派ですよ✨私なんて息子1人でも大変ですもん😅
    お姉さんも産んでから大変さが分かるといいですね💦

• 11月17日
  • なちゃん

なちゃん

マウント取ってくる人達は優位に立ってないと生きていけないからマウント取りたがるの分かるけど腹立ちますよね🙄
    シングルファザーは褒められてシングルマザーは貶される世の中ですもんね😢

本当に苦労して欲しいです🙄

• 11月17日