※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

学生時代の友人に4日経っても既読がつかない。心配しているが、忙しい大学院生。普通の行動かどうか気になる。

学生時代の友人にLINEして4日経つのに既読が付きません😅
グループラインだったので他の子からは返信もその日にありました。
内容は少し面倒くさいやつでしたが、一言返せば済むっちゃ済む感じです。

これまで別にトラブルもありません。その前にグループLINEしたのは他愛ない会話を半年前に、です。

これって普通ですか?

少し友人のことが心配になってきました💦安否的な意味で😓

でも他の友人もしばらく会ってないと思うので聞いてもわからないだろうし、確認するには個人ラインするしかありませんが、単純に面倒臭くて無視してるだけだったら更に面倒臭がされてしまうと思うとなかなか😅

ちなみに友人は大学院で研究をしていて結構忙しい人ではあります🏫

コメント

ふゆの🔰

私だったら、シンプルにストレートに個人ラインで、
大丈夫?生きてる?😅(笑)
って連絡してしまいます!その友人との関係性にもよりますが、、
返信があって忙しくて〜ってことだったらそれならそれで良かった!忙しいのにごめんね!心配になっちゃって〜って伝えるかと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    本当、生きてる?って聞きたくなっちゃいます😭笑
    送ってみようかな〜迷います😅

• 11月17日
はじめてのママリ🔰 

忙しくて返す気力がないのではないでしょうか?院生にしても研究員にしてもあまり想像のつかないレベルで時間がないというか余裕ないと思いますよ💦
たしかにLINE返す時間くらいあるでしょってなると思うのですが、内容も少し面倒なものなら尚更、LINEを返す短い時間があっても返信を考える気力がないのかと。
安否だけでいいなら個人LINEで忙しいだろうから返信いらないから既読だけつけて!ちょっと心配になって😅グループLINEの返信は落ち着いたらでいいよ!(言い方もっとありそうですが💦)みたいな感じでいいと思います🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    途方もなく忙しいんだろうなとは思いつつも、私自身、院行ってないのでなかなか想像できなくて💦
    でも学部の卒論すらあんな面倒くさいのに院の研究なんて本当大変なんだろうなと思います。
    医学部の院で卒業するのも大変だとか😅😅
    研究忙しいとLINEもそんな感じですかね?少し安心しました✋

それならあまり邪魔もしたくないから様子見ようかなぁ、、、

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あまり想像つかないですよね!旦那が理系の院に行ってたのですが、一番忙しい時期は連絡も安否確認だけ、本当にたまのデートも私が大学のすぐ近くに行って夜ご飯の1時間だけとかでした💦それですら頑張ってくれてる方(当時寂しすぎて色々調べました😂)だったし、医学部はまた別の忙しさ(実習や試験など)あると思うので忙しい時期は本当に連絡も難しいのかなと思います😓少なくとも面倒だから?とか何かしたかな?とかは考えなくて大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

旦那様大変でしたね!💦
    恋人でもそんな感じって相当忙しいんですね😣

詳しいお話ありがとうございます🙇

少なくともお正月にはもう一度連絡してみようと思います🙌

• 11月17日