※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘が2019年4月生まれで、プレ幼稚園に通う時期を知りたいです。来年何月から探せばいいでしょうか?

2019年4月生まれの娘がいます!
プレ幼稚園に通うとしたら、来年に探し始めればいいんでしょうか?何月ごろからなのでしょうか?

無知なので、教えていただけたら嬉しいです!

コメント

プレは再来年からになるので、来年は幼稚園探しですね🌸
長女の通ってる幼稚園はプレの申し込みは年明けすぐぐらいで、周りの園もそれぐらいの時期でした
園によるので、気になる園の情報収集してみるといいと思います🙌🏻

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    来年の年明けでしょうか?再来年でしょうか😣?

• 11月17日

退会ユーザー

通ってる園のプレの申し込みは再来年です🙌🏻

• 11月17日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😊

• 11月18日

来年度応募の再来年プレで合ってますよ♡(ღ˘⌣˘ღ)
地域や園によって何月に願書受付かは異なるので、まずどの園がプレをやっているか、やっているなら例年どれぐらいから募集するかを調べて見てください⸜❤︎⸝‍

私は地元じゃないので聞けるような知り合いがいなかったので、片っ端から電話かけました🤣

• みみ

みみ

わたしも地元じゃなく、誰にも聞けないので電話かけまくります(;ω;)
    来年入ってすぐ探した方がいいのですかね?😣

• 11月17日
さとぽよ。

わたしの場合は、近くに5件幼稚園があったので前の学年から流れをサイトを見たりしてメモっておいて、把握してから、0歳から解放してる幼稚園に遊びに行ったり、幼稚園の周りをお散歩しに行ったりしてました。
うちの息子が早生まれなので1歳になったくらいから、サイト見て、この時期にプレ幼稚園の説明会、見学があるから、その前は何件かは絞っておかなきゃなぁとか思ってました。
プレの年の前から調べたら大丈夫なので来年からで良さそうですよね✨

• みみ

みみ

来年からですね😣今はコロナでどこも解放してないので来年また探してみます😣

• 11月17日