※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

1歳の子供の離乳食について不安です。他のママたちは彩り豊かでたくさんの種類を提供しているようで、自分にはできないと感じています。手で食べるものは限られており、ベビーフードを使っているが柔らかすぎて咀嚼が心配です。他の方はベビーフードのみ使用していたのか、固いものを混ぜていたのか知りたいです。

離乳食についてです、もうすぐ1歳になります。
ママリやsnsを見てると結構みなさんしっかりした彩り、種類、量で
離乳食がとても進んでいるようで不安になります💦
毎日3回ともあんなにプレートに数種類並べて食べさせているのでしょうか?!料理は苦手では無いのですがとてもじゃないけど、できません。。。。
手で食べさせるものはパン、バナナくらいしかありません。ほとんど二口くらい食べたら手でちぎって遊ぶだけです。
また後期に入って離乳食作りがふえきつくなってきたのでベビーフードも使っていますが、柔らかすぎてこんなので咀嚼が育つのか大丈夫か不安になります。
ベビーフード使ってらっしゃる方、ベビーフードのみ使ってましたか?固いものを混ぜたりしていましたか?

コメント

あやな

手づかみで食べるものは作って、他はBFあげてます!
おやきとか作ってますよー

たしかにBF柔らかいですよね😅

ままり

11ヶ月の頃はベビーフードのみでした😂
1歳になってからは 作ったり
アンパンマンポテトあげたりしてます😚
お好み焼きも手づかみさせてます!

みみ

私も離乳食の時はよくインスタとか見てましたけど、それインスタ用だと自分に言い聞かせてました!!(笑)

普通のご飯にベビーフードかけてどんぶり
肉団子だけ作って、ベビーフードかける
とか手抜きしまくりでした!(笑)

®️®️

あんなの母親の自己満ですよ(笑)
SNSに載せるためのものです(笑)

気にせずやりやすいようにやったらいいです。

ママ

SNSなんて幻ですよ😂
完食する子なんてほんのひと握りで後はみんな食べてないと思います笑
ベビーフードに少し固めに茹でたブロッコリーなど混ぜて食べさせたりして合体してました。まっ8割食べませんでしたが😂