※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初産婦で臨月に入り、前駆陣痛やお腹の張り、尿意による激痛があります。これは何でしょうか?

来週からいよいよ臨月に入る初産婦です!
前駆陣痛がいまいちよくわからなくって、、
最近不定期にお腹が張ったりはするんですが、すぐに柔らかく戻ります。生理痛のような痛みなどはありません。
あとは子宮?膀胱?がチクチク針刺されたかのように痛い時があって…>_<…夜中トイレに起きる時なんか激痛でなかなか動けず漏れそうになってしまいます😭笑
これってなんなんでしょうか?
わかる方ご回答お願いします(´;ω;`)

コメント

ママリさん

私も臨月近くになると張ることが多くなりました!☺️
前駆陣痛は、張るのと同時に痛みも感じました。結構痛くて、「いててて💦」って声が出る事もありました。
チクチクは、お腹も赤ちゃんも大きくなり、まわりの神経や骨が圧迫されてるからじゃないですかね?? 私もあちこち痛かったです。。(>_<)

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます!
    張るのと同時に痛みもあるのが前駆陣痛なんですね>_<
    チクチクがかなり痛くて、なんだろうとずっと思ってました😭
    お腹が大きくなって色々なところが圧迫されてるからなんですね!わかってよかったです(´;ω;`)
    ありがとうございます♡

• 7月27日
のぞみ

赤ちゃんが下がってきて圧迫されてるのかもしれないですね(>_<)
前駆は本陣痛がくるまで無かったって人もいるみたいなので、個人差が大きいようですね💦

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます!
    だんだん赤ちゃんが下りてきてるから痛いんですね(´;ω;`)
    なるほど、前駆陣痛にも個人差があるんですか😳
    わかってよかったです、ありがとうございました♡

• 7月27日