※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

飲食店で離乳食を食べさせる際、お茶やお菓子を持ち込む場合も確認が必要ですか?

飲食店で子供に離乳食を食べさせる時は
店員さんに離乳食食べさせてOKか確認すると
思うのですが、持ち込んだお茶やお菓子を
あげるときも確認とりますか🤔?

コメント

®️®️

私確認取ったことなかったです、、、

momo

お菓子を食べさせるなら確認します💦
飲み物だったらしてません😊

ベビーのお茶やお菓子は確認してませんでした。
ベビー連れではフランクな雰囲気のお店しか行ってなかったので🙆🏼‍♀️

moon

した事ないですね🤣笑
気にした事もなかったです🤣笑

ママリ

飲食店で働いてました!
個人的な意見ですが、お茶やお菓子くらいなら確認しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
離乳食は用意してないし、もしかしたらアレルギー持ちかもしれないし、持参したものを食べさせるのは全然構いません!わざわざ確認してくれるような方にはむしろ用意してなくて申し訳ないとすら思います😊
お菓子のカスやゴミが床に散乱しているのに何も言わずに帰られたり、ミルクを作ってくれと言われたり、オムツの入ったビニール袋をテーブルに置いて帰る…
そんなのはさすがにびっくりしました😂😂

はじめてのママリ🔰

既婚子なし時代に飲食店で働いていましたが、乳児さんの親御さんから確認を取られることはほとんどなかったですし、わたし個人もとくに気にすることもなかったです☺️
ただスタッフの中には不満に思っている人もいました😅

他にもミルクのお湯を頼まれたり、離乳食の温めをお願いされることがありましたが、これも個人差でわたしは快く応じていましたが、嫌な顔をするスタッフもいました😅💦

一度だけちょっとイラっとしたのは、4歳5歳くらいのお子さんをお連れのお客様で
親御さんのみメニューから頼まれて、お子さんは持ち込みのお菓子と紙パックジュースを食べられていました
お帰りになられてお席の片付けに行くと、お菓子とジュースのゴミが無く
探してみたらお席近くの観葉植物の鉢の中に隠してあったことがありました😨

話がそれてしまいましたが…気になるならお声掛けしておけば間違いと思います😅

あっちゃん

皆様コメントありがとう
ございます☺️💕
先日全国チェーンのファミレスに行った時に息子にお茶とハイハイン食べさせたのですが店員さんに終始ジロジロ見られてしまったのでダメだったのかな…と思い質問させていただきました🙇‍♀️
ファミレスとかなら大丈夫かな?と思ったのですが事前に聞くのが間違いなさそうですね😔

沢山のご意見ありがとう
ございました🙇‍♀️❤️