※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
妊娠・出産

赤ちゃんを連れて45人に内祝いを手渡しするのは不安。みなさんは赤ちゃんを連れて行きますか?

会社の方から出産祝いを頂き
来月中に内祝いを渡しに行こうと思っています。

しかしコロナ禍ですし
インフルも流行る季節なので、
赤ちゃんを連れての内祝いを
手渡しでってするのが不安です。

渡す人数も45人と多いので、
赤ちゃんを連れては大変だと思うのですが、

みなさんなら会社へ赤ちゃんを連れて
内祝いを手渡しで渡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今までの会社の流れ的には手渡しで赤ちゃんの顔を見せるという感じだったのでしょうか?? 

であれば、1番お世話になっていた上司に連絡をとり45人分をまとめてお渡ししお願いすると思います。
その際、上司に赤ちゃんの顔を見せるかなー!!!

  • happy

    happy

    今までは赤ちゃんを連れて手渡しで皆さん渡されてました。
    上司の方に連絡してみます✨ありがとうございました!

    • 11月17日
SSS

職場はお近くですか?
徒歩圏内なら行くかもですが
今この時期ですし、新生児を連れての外出は大変なので私なら郵送します。

  • happy

    happy

    近くではないです。
    一度上司と連絡取り合ってみます。
    ありがとうございました

    • 11月17日
®️®️

私は職場に連れて持っていきます。

ただ、45人も回ってられないので、事務所と自分の部署のみ連れて行って挨拶にします。
内祝いは事務所の幹部に渡しますかね。

  • happy

    happy

    一度上司と連絡取り合ってみます!
    ありがとうございました

    • 11月17日
ミク

うちの会社は部外者(子供)を入れるには上司などからの申請が必要なので私の時は取りまとめてくれた方へ送付し配ってもらいました!!

  • happy

    happy

    同じ部署の人ばかりでないので、配って貰うのが凄く大変かなーと思って💦

    • 11月17日
K.A.A.T

うちも娘を見せに行きましたが4ヶ月くらいで行きました😂
コロナが少し落ち着いたのを見て😂
新生児連れては大変なので赤ちゃんは連れていかないかなと思います😂

はじめてのママリ🔰

1人目の時も冬だったのと、職場が医療関係なので内祝いは郵送しました💦
暖かくなってから、子ども連れて行きました☺️