※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

危なかったーーー!親としての愛情を歪ませるところだった!笑先程、息子…

危なかったーーー!!!
親としての愛情を歪ませるところだった!!笑

先程、息子が大きくなってきたからそろそろ赤ちゃん服を整理しよう〜と思って片付けていた時の話です🤣

赤ちゃんの時に数回しか着せなかったお気に入りの洋服や、初めて買ってあげたおもちゃも、まだキレイなまま残っているものがあって、
かわいいし思い出の品だし捨てるのももったいない😭
と思ったので、

よーし、まだキレイだから
息子に子供が生まれた時に渡してあげよう☺️❤️

って思ったのですが………、

いや、まて笑!!!!!
それ、自分が嫁の立場でやられたらめちゃくちゃ嫌じゃん!!
いくら当時は綺麗だったからって、年季入ってるし、古くさいし、趣味でもない、十数年物のおもちゃや服もらっても、うざいだけじゃん!!!!!

って気がついた🤣

息子のものは、何個かお気に入りの思い出の物だけを自分用に取っておくだけにしよう😅

そうゆうことするのは、娘にだけにしよう😅

そんな午前中のできごとでした🤣

コメント

ミニもも

わー!!危うく、同じ過ちをしてしまいそうでした😲😲😲笑
そういえば、義母から旦那が赤ちゃんのときのベビードレスを貰ったとき、『いや、いらんわ…自分が着せたいの買うわ…』と思ったのを思い出しました😂
気を付けよう…笑

• ママリ

ママリ

ついつい身勝手な愛情が先走りそうになりますよね🤣💦

私もお下がりを、45リットルのゴミ袋に3個パンパンにもらったときは困る以外にありませんでした🤣笑

• 11月17日
🐭

将来、姑の立場になるときはいろいろ気をつけないと😭💦ってなりますよね🤣笑

• ママリ

ママリ

ほんとそうですね🤣!!
    愛情の押しつけになって周りが見えなくならないようにしたいです🤣💦

• 11月17日
あきちゃん

主人が昔着ていたミキハウスの洋服は状態が良く取っておいたようで、息子が産まれた時にいただきました!
とても綺麗なものだったので、私は嬉しかったですよ😊

• ママリ

ママリ

素直でステキなお嫁さんですね🥺❤️✨
    たしかにブランド物や状態のいいものならうれしいかもですね☺️

うちで買ってるやつは、西松屋やバースデーなどの安物にお世話になってるので、きっとその頃になったら喜んでもらえないかもです🤣💦

• 11月17日
eri

70.80を着てる娘にこないだ旦那が着ていた100のデニムを持ってきた義母が嫌いです🥺💦

二人目は男の子なので
私も気をつけようと思います😭😭🥺❤️

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかります🤣🤣🤣
    うちも生まれた直後に120の泥だらけのTシャツとかズボン持ってこられました🤣🤣

ありえなすぎて、旦那にも言わずに袋のまま捨てました🤣

愛情が歪まないようにきをつけましょ🥺🥺❤️

• 11月17日