※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

上の子たちが男の子なので、女の子の準備が必要。次男の幼稚園準備もあるため、少しずつ揃えたい。出産予定日は4月。準備にお金がかかるため一気に揃えるのは難しい。

おはようございます🌞

昨日4人目の子の性別が女の子だと確定したので、そろそろ少しずつ準備を始めようかなと思っているのですが、上の子たちが3人とも男の子だったため、全て揃えなおさないといけないと思い、何から準備したらいいのか分からないので教えていただきたいです!!

まだ早くない?という意見もあるかと思いますが、次男が4月から幼稚園なのでその準備もあり、出産予定日4月なので一気に揃えようと思うとお金がかかってしまうので少しずつ揃えたいと思っております😭😭😭

コメント

はらぺこあおむし

肌着とかはお兄ちゃんが使ってたもので
いいと思いますよ😂
私はもし3人目が女の子でも
小さいうちは男も女もわからないので
次男の服を着せようと思ってます😂
時期もほぼ変わらないので
買い替える物もあまりないかなぁと思ってます!

  • yui

    yui

    肌着は三男の時のものはミルクで汚れてしまったりで捨ててしまいました!

    流石に、男の子の服を着せて外出などはしたくないので、どのような組み合わせで買ったらいいかを知りたくて質問しました😭

    三男の服を着るとしても、今着てる80センチのセパレートタイプの服しかありません。

    • 11月17日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    だったら肌着とロンパースで十分じゃないですか?☺
    時期も4月ですし暑くなっていくので
    肌着は多めに買ってもいいかもですね!

    • 11月17日
  • yui

    yui

    ありがとうございます!
    ロンパースは半袖でいいですかね?

    • 11月17日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    長袖も2枚くらい買っておいたら
    寒い日は使えると思います☺

    • 11月17日
  • yui

    yui

    ありがとうございます!
    日曜日旦那と買いに行ってきます🥺

    • 11月17日
なーがーさーわー。

私も4人目で女の子でした!

肌着はバースディで買って
肌着足りない時は上の子を使ってました☺️

とりあえず
the女の子って感じのロンパースだけは買っておきました☺️💕

  • yui

    yui

    同じですね😊
    やっぱりバースデイは安くて可愛いですよね💜
    旦那が女の子服買いたくて買いたくてしょうがないみたいなので日曜日旦那と買いに行ってきます🥺💜

    ロンパースは長袖半袖買いましたか??予定日は4月なのですが、、まだ肌寒いですよね??

    • 11月17日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    花柄の肌着買いました🤭💓
    私は私が買いたくて買いたくて買いに行きました😂笑

    うちの姉妹は夏生まれなので
    半袖を買いましたが一応年中素材の長袖のもの買いましたよ☺️💕

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

私も3人目女の子
なのですが上2人が男の子で
男の子の洋服しか
持っていないので
やはり女の子って
思うとなんかピンクとか
無駄に着せたくなって
しまって買って
しまいました🤣笑
赤ちゃんのうちは、、
って思う気持ちもありますが
念願の女の子のため
どうしてもピンク着せたくて。笑

  • yui

    yui

    私もです!!
    ずっと着せたかった色の服なので、小さくても全て1から揃えて着せたくて😭😭

    あと、街中で性別間違われるのがすごく嫌なので😭

    • 11月17日
ハチ

うちは逆で3番目が男の子でした。
肌着は綺麗なやつは着せて、ロンパースも男女いけるやつは着せてました!
あとはメルカリや西松屋で安く買ってました!

  • yui

    yui

    メルカリがありましたか!
    みてみます!
    西松屋うちもある程度は西松屋で揃えようと思っています!ありがとうございます!

    • 11月17日
おぽん子ちゃん

同じく3人兄弟からの女の子です😊
肌着やロンパース悩みますよね!
うちは2人目、3人目がミルクの引き戻しがすごくて、襟元が真っ黄色になってました〜なので買わなきゃかな?と、、、。生まれる月は三男と同じなので、ロンパースは使えれば使っちゃおうかなと😋きっとばぁば達が初めての女の子で嬉しくて、買ってきちゃうんだろうなと思ってます(笑)

それより、女の子が産まれるかもって未だに信じられなく、どっかでポロンと出てくるんじゃないかと思ってるくらいです🤣

  • yui

    yui

    もう同じくです😭😭

    ミルクやウンチ漏れなど汚れちゃってるので捨てちゃいました😭
    そして、女の子なので洋服選んでみたくて…笑

    うちも同じです!笑

    私の母が恐らく買ってくれると思います🤣🤣


    うちもです笑
    ちんちん見えるね!って検診で言われないか不安で不安で笑笑

    • 11月17日