※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

基礎体温を図る際に、決まった時間に起きずに測る方法についての質問です。寝ずに正確に測るコツを教えてください。

基礎体温は、寝てるときに計るものだけど、決まった時間に。はかるじかんになり、はかっても、だんだん、寝てしまう。最初は、図ってるから、おきてはかってる。けど、「ピピッ」ってなる前に、意識がない。つまり、寝てしまうみたいで、結局は、わからずしまいが多い。どうしたら、ちゃんと寝ずに図れるのでしょうか?皆さんは、どうしてますか?いい方法を教えてくれませんか?

コメント

elie🧸

メモリー機能があるのを使ってみてはいかがでしょう?
そしたら、ちゃんと起きてからメモリーに残ってるのを見ればいいと思いますよ☺️

• ゆず

ゆず

メモリー機能のがあるんですか?

• 7月27日
  • elie🧸

elie🧸

ありますよ!
    http://womanc.terumo.co.jp
    私はこちらの左下のもの使ってます❤️

• 7月27日
  • ゆず

ゆず

便利ですか?
    調べてみました。洗えるし、いいかもです。
    私は今、ソフィアを使ってます。起きて図らないといけないのに、寝てしまうみたいで、体温がとっても低いです😁
    寝なくても低いみたいですが、なかなか二層にはなれません😁

• 7月28日
  • elie🧸

elie🧸

わたしも測るときよく寝てますよ笑
    入れ方工夫すれば割と正確に測れる…はずです!

• 7月28日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます
    工夫してみます。
    なんか、目をつぶってるだけなのに、いつのまにか寝ちゃうんですよね....🐱寝ようとは思ってないんですが....不思議です😁なんでですかね....😁理解できない....😁

• 7月28日
  • elie🧸

elie🧸

わかります!笑
    説明が難しいんですが、
    横を向くようにして、体温計の先を舌の下に、真ん中を枕側の口の端に当てて…
    先端に手を置くようにしたら、途中で寝てしまってもあまりズレず、正確に測れる気がします笑

• 7月28日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます❗
    やってみます。

• 7月28日
スコーン

ピピってなって起きて,口半開きでめっちゃ低い時あります‼︎‼︎笑

私は測り始めてから携帯をいじるようにしてから割と寝ずに測れています‼︎‼︎

• ゆず

ゆず

ありがとうございます
    あ、起きたら、何かすればいいのか!でも眠くて、仕方ないから、寝てしまうみたい。

• 7月27日