※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

練馬区の幼稚園について教えてください。延長保育や園バスの情報、運動量に関する懸念があります。情報が不足しており困っています。

練馬区の幼稚園について教えて下さい。
現在子供2歳で保育園に通っていますが、夫が教育重視なので3歳以降は幼稚園も検討したいと言い出して…

南光幼稚園、石神井南幼稚園、中里幼稚園あたりは延長保育も充実していそうですが、延長の際も園バスは出ているのでしょうか?
また、みずほ幼稚園は近いので便利なのですが園庭が狭そうなので運動量が足りるか懸念しています。

どのような情報でも良いので教えていただけると嬉しいです。ママ友さん1人もおらず、ホームページと古い口コミくらいしか情報がなく困っています。

コメント

あーちゃん

延長の際は園バスがないとこが多いかと思います😂中里はないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり延長だとバスはないですよね💦
    働く親には幼稚園は厳しいですね😅

• 11月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

はじめてのママリ🔰
    保育園のほうが親の負担は少ないと思いますが、最近は働いてるママさんも多いみたいですよ☺️
    うちは4月から幼稚園ですが預りを利用して仕事も始めようと思っています💫

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いているのママさんが多いところだと心強いです💦幼稚園はもう少し検討してみます!

• 11月18日