※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
産婦人科・小児科

大阪市立総合医療センターで妊娠中の方、通院中の方いますか?分娩費用や紹介状の時期、無痛分娩経験について教えてください。

大阪市立総合医療センターでハイリスクではなく出産された方、妊婦検診通っている方いらっしゃいますか?分娩費用が安いのと家から近いので通おうか悩み中です。通ってらっしゃる方は何週の時に紹介状を書いてもらって通院してますか?
また医療センターで無痛分娩経験された方もお話伺いたいです。

コメント

はじめてのままり🔰

私は心拍確認後母子手帳貰ってきてねと言われたくらいの
8週くらいの時に紹介状書いてもらい10週のはじめての妊婦検診から医療センターに通院し出しました!

  • りぃまま

    りぃまま

    返信ありがとうございます😊
    医療センターで出産されましたか?通院中でしょうか?
    出産されていたら、先生の雰囲気や病院の良かった点や悪かった店など、もしよろしければ教えて頂きたいです。

    • 11月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    医療センターで3人出産しました!
    先生は曜日で違うので
    どの先生に当たるか分からないのでなんとも言えませんが
    外来出産でお世話になった先生はみんな優しく話しやすかったです。
    助産師さんは普段の外来ではほとんど関わらないですが
    助産師外来の時や入院中は
    かなりしっかり話を聞いてくれて良かったです!
    あと出産費用が安い!
    院内にコンビニがあるため
    今の時期コロナなどで面会禁止も多いと思うので役立つかと思います!
    私は産後すごくお腹が空いたので毎日コンビニ行ってました😂

    悪かった点はご飯が
    ザ!病院食
    って感じなのと
    産科と婦人科が同じ病棟なのでママ友とか作りたいなら
    無理かな?って感じです!
    あと母子同室もないです!
    私はゆっくりできて良かったですけど✨

    • 11月17日
  • りぃまま

    りぃまま

    3人出産されてるんですね😳✨
    出産費用かなり安いですよね!無痛分娩が希望で、どの産院も無痛だと平均費用が手出し20前後になるので高いなぁと思ってたところ、医療センターでも無痛やってると知り気になっています。1人目がかなり長いお産で大変だったので💦
    母子別室の方が休めるのでありがたいです✨
    細かく教えてくださりありがとうございます😊

    • 11月17日
  • りぃまま

    りぃまま

    すみません。最後に一つお伺いしたいんですが、陣痛中助産師さんはついてくださいますか?時々様子見に来るだけでしょうか?(>_<)

    • 11月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    陣痛室の間はほとんど来てくれません。
    分娩室の時は代わり代わり
    誰かしらは居てくれたような記憶ですが
    私が分娩室に入ってから3人とも20分くらいで生まれてるので
    お産が長期化したら
    ずっと居てくれるかはわからないです😱

    • 11月18日
  • りぃまま

    りぃまま

    出産とてもスムーズだったのですね😊お答え頂きありがとうございました✨

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩希望で医療センターに転院しました!
でも、希望日の計画お産は出来ないと言われました。
陣痛始まって、平日時間内に担当医がいた時のみ無痛分娩できる、夜間や休日の時間外に陣痛がきたら無痛分娩できないと…😂
結局、ハイリスクで帝王切開になりましたが💧
下の子2,3年前の事なので変わってたらすみません💦

  • りぃまま

    りぃまま

    無痛分娩のお話ありがとうございます😊
    無痛分娩は平日日中のみですよね。担当医がいた時のみとなると更に限られ流のかもしれませんね💦確実にとなると他の産院の方が良いのでしょうが、費用がとても安いので悩ましいです😂

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに費用は安いです!10万くらい戻ってきたかな?
    総合病院なので何かあった時も心強いですよね💦
    無痛の希望だけ出してみても良いかもですね😊後は運次第ですが…
    医師は優しい人もいますが、私の担当医は怖かったです😅
    でも看護師さんは皆優しかったです!

    • 11月18日
  • りぃまま

    りぃまま

    怖かった担当医の方もいらっしゃったんですね💦ちなみにみあさんは陣痛前から帝王切開決まっていましたか?陣痛中に無痛は経験していないですか?

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は帝王切開で決まってました!でも帝王切開する日の前の日に陣痛がきてしまい集中治療室に入りました💦
    ちょうどGWの時期で祝日ばかりの時に入院だったので費用が心配でしたが費用が返ってきてびっくりしました😅
    無痛分娩ならプラスマイナスゼロになるならくらいならいいですけどね💦

    • 11月20日