※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

茨城の方、スタッドレスタイヤどこで買ってますか?フリードで、国産タイ…

茨城の方、スタッドレスタイヤどこで買ってますか?

フリードで、国産タイヤ希望なんですが、ホンダディーラーで買うと9万くらい。
タイヤ市場だと8万くらい(違うメーカー)
1万円差ならディーラーの方が安心かなと思う反面、1万円違うなら安いのにすれば代わりに何か買えるじゃん!という気持ちもあり…

安いお店だからって取付が適当なんてことは安全に関わるからもちろん無いとは思うんですけど😅

安いけど対応いいお店あったら教えてください🙏
ちなみに水戸市在住ですが、近隣でもOKです

コメント

はじめてのママリ🔰

タイヤなんて、ディーラーかどうかよりメーカーで決めればいいのでどこでもいいと思います。

• はな

はな

物自体の質はその通りですよね💦
    はじめてのママリさんはどちらで買われてますか?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫が車関係なのでかなり格安で持ってきてやってます😂

• 11月17日
  • はな

はな

そうなんですね!
    自分でできると工賃かからないし安心ですよね😂
    コメントありがとうございました!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんですけど、タイヤ変えるだけなら自分でできますよ!ご主人にやってもらいましょ😙

• 11月17日
  • はな

はな

うち、ジャッキとか何も無いです💦
    夫はパンクしたときにはタイヤ変えてたのみたことあるのでできるかもしれませんが、できることなら整備士の免許持ってる人にやってもらいたい気持ちです🤣

• 11月17日
すー

ひたちなかの市毛タイヤが近隣では1番安いと思います😊
ただ、大きい金額だけど現金じゃないと高くなります💦

• はな

はな

市毛タイヤ安いんですね!
    カードで買えるとポイント貯まってありがたいですが、安さには変えられないです笑
    調べてみます!
    情報ありがとうございます😊

• 11月17日
pochi.

ひたちなか市の枝川にある"テラヤマ"はめっちゃ安いです!
今までガソスタで交換してましたが、格段に安く済みました!
種類もたくさんあるし、何より手際良すぎて10〜15分で終わります!職人技です!笑
市毛タイヤも見積もりましたが、テラヤマの方が安かったです💦
品物にもよるかもしれないので、どちらも電話で問い合わせしてみると良いと思います!
ちなみに、テラヤマは現金のみです😅

• はな

はな

情報ありがとうございます!
    テラヤマ安いって聞いたことあります☺️
    15分はめちゃくちゃ早いですね😲
    慣れてる人向けなのか、「自分で選んで」的な感じでどのタイヤが合うとか説明はしてくれないと聞いたんですが、やっぱりそんな感じでしたか?
    タイヤ屋さんは現金対応が多いんですかね笑
    お金握って行こうと思います!笑

• 11月17日
モケット

ひたちなか市にある
市毛タイヤは確かに安いです!
そのディーラーやタイヤ市場の見積りを持ってオートバックスやイエローハット、アップガレージなど足を運んでみると相談に乗ってくれると思います。
タイヤメーカーにもよりタイヤそれぞれには特性がありますので違いやどうゆう物を求めるかによります。
高速道路での走行が多いとか、街乗り中心だとか、がっつり豪雪地帯に行くのか。それによっておすすめは変わってきます。

• はな

はな

情報ありがとうございます😊
    市毛タイヤ行ってる方多いですね!
    高速は週末のおでかけのくらいなので月に2.3回で、あとは街乗りです。
    旅行の予定があるので、冬の間に1.2回はもしかしたら北関東の山道に行くかもしれませんが、東北や北海道みたいな雪の降り方のところには行かないと思います😅
    タイヤの特性がけっこう違うものなんですね!
    ディーラーでは1社しか取り扱ってなさそうなので、いろいろ置いてるところで聞いた方が比較できそうですね☺️

• 11月17日
  • モケット

モケット

あと車によっては例えばバン系とかだと高さがあるので横滑りとかしてタイヤの外側だけ減ったりしちゃうんですけど、そうゆう横滑りに強いタイヤ、とか。とか。
    ホンダはわかりませんがうちが行ってたトヨタはブリジストン一択のみでした。基本在庫は置きませんしね、ディーラーは。カー用品だといくつか種類置いてありますよ!特殊サイズだと取り寄せとかやはり一種類しかない、とか場合によってはありますが。もう11月も後半なんで早めのがいいですね。雪予報なんか出た時には特殊サイズは取り合いになり、営業所の在庫無くなりますので!

• 11月17日
mau

他の方も話してましたが、枝川のテラヤマは問屋なので安いです!!

以前イエローハットと比べたら二万くらい違かったです😅

自分の車のタイヤのサイズみて、店内の表を見てコレ!!って注文してお金払う感じです!
他の車屋とちがって紙を見て選ぶ感じです😅
安くて人気店なので早めに行かないとタイヤが選べなくなってしまいます!!