※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

基礎体温は安定しているのに妊娠できない悩み。同じ経験をした人や原因を知りたい。落ち込んでいます。

また今回もダメ‥‥💦
今回も基礎体温はめちゃくちゃ安定してたんだけどな〜💦毎月毎月基礎体温は病院の先生にキレイで整ってると褒められるほどなのに‥‥💦2段上がりも毎回するのにダメ‥‥💦基礎体温安定してるのに妊娠できないのは何でだろう💦同じ悩みの人いますか??またコレしたら赤ちゃんできた!!!という人いますか??また同じ経験しててコレが原因だったと言う人!!色々教えてください!!めちゃくちゃ落ち込んでます‥‥

コメント

基礎体温がキレイでも妊娠しない人もいれば、ガタガタでも妊娠する人もいるので、そこにこだわっちゃうと、生理が来た時のショックが大きいから、私は考えないようにしていました😊
私は検査も異常なく、『ピックアップ障害なのかなー』って思ったりもしていました💦
今回はちょーガタガタで、排卵日もイマイチな日の妊娠だったので、それこそ『え?なんで?!』って感じで…。
私は1年半妊活しましたよー。
妊娠した月は通院はお休みしていて、夕食後主人と2時間ウォーキングしたり、お水2リットル飲んだり、スナック菓子やめたり、家でできることをしました!
ずっと末端冷え性なのですが、特に温活みたいなこともしてないですし、、ルイボスティーも飲まず、頑張ってたときより、頑張ってない時に妊娠したので、こんなもんなのかーって思ったりもしました。でも、ずっと赤ちゃんおいでー、妊娠できますよーにーって、毎日思ってて、何も考えないってことは無理でしたね💦

• さお

さお

ありがとうございます😊
    基礎体温あんまり関係ないですよね!😵考えすぎちゃってきっとストレスになってる気がします😥もう少しおおらかな気持ちでいないとですね!フルの仕事に子育て中なのでなかなかウォーキングする時間がないですがもう少しゆとりを持ちたいと思います♡

• 11月17日
。

私も同じ感じで1年半近く?出来なくて
普通の総合病院の産婦人科でクロミッド処方してもらって、排卵日見てもらって、卵管造影して次の月にhcg5000打ってもらったらすぐできました😊

• さお

さお

私も今クロミッド処方してもらい排卵日見てもらってhcg5000打ってもらって今4週目です!!今回初めて卵管造影検査をしました💦

• 11月17日
  • 。

卵管造影した後は妊娠しやすいみたいですよね🤔
    さおさんに赤ちゃん来てくれますように😢

• 11月17日
naco🍒

本当にすごくきれいなグラフですね🥺✨私は1人目の時クリニック通っていたので基礎体温表提出してましたがガタガタ気味かなぁ〜って言われて、デュファストン処方され、安定しました☺️

私が妊娠した周期は、1人目も2人目もビタミンEのサプリメント飲んでました☺️★下の子の時は他に特に何もしていませんが、上の子の時は排卵が終わったあと炭酸泉に入ってました☺️今みたいにコロナの心配もなかったので近くの温泉施設に通って炭酸泉に入りました🥺水温自体めちゃくちゃ熱いわけじゃないのに体がずっとポカポカしてる感じで高温期とても安定したのを覚えています🤔✨ちなみにこんな感じのグラフでした!

• さお

さお

ありがとうございます😊
    私も今ベルタの葉酸サプリをずっと飲んでいます♡またハグクミの恵というサプリと!
    今はコロナでどこにも行けないですよね〜💦温活はいいっていいますよね〜?フルで仕事してて子育て中でなかなか時間がないので今は家でできる事をとりあえずしてます!
    湯船にしっかり浸かったり、腹巻したりあったかいもの飲んだりかな?私も赤ちゃん欲しいです😭

• 11月17日