※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊活

妊活中で悩んでいます。過去に流産経験あり。妊娠できる人とできない人の違いや、旦那のサポートに不満。

妊活始めて9周期目
3月に化学流産、9月に稽留流産
今朝の基礎体温がガクッと下がった…またリセットかな…
すぐ妊娠できる人と出来ない人、この差はなんでだろう
神様は不公平なのかな
沢山辛い思いしてきたのに、まだ辛い思いしなきゃいけないのかな
気にしなくなったら出来た。とか聞くけど、気にして言わないと旦那が行動うつしてくれない。
辛い…ネガティブになっちゃう…

コメント

その

私は婦人科にかからないと妊娠できない体質です。

お気持ち本当によく分かります💦辛いですよね。

友人は今の旦那さんと付き合って2か月で授かり婚をしました。そして産後数ヶ月でまた妊娠。

↑この間ずっと妊活をしていたので、かなり荒んでしまいました😔

おめでたい事だと頭では分かっていても、心が付いてこなくて面と向かって「おめでとう」という勇気がなかったので、会いに行けず、そのまま疎遠になりました。

時は流れて、私も1人授かる事ができて、その友人とも徐々に交流が再開し、

色々と妊娠中の生活について教えてもらっていた頃、友人は4人目を堕胎しました。

「旦那が避妊してくれなくてハプニングが起きた。」と笑いながら言われて、

ものすごく腹が立ったのを覚えています。泣きたい気持ちを抑えて「ごめん、用ができた!」と荷物をまとめて帰りました。そのまま縁を切りました。

もし、私ができやすい体質なら、友人を失わずに済んだのかな、、、と今となってはたまに思い出します。

気にしなくなったらできた!は迷信ですよ😞気にしなくてできるならとっくに気にしていません。

頑張らないとできないから、一生懸命やってるのに「気にしなくなったらできた!」と言われるとなんだか頑張りを否定されているようで悲しかったです💦

旦那にも「やっぱり愛だよ!子作り子作りってそればっかり考えてるからダメなんだよ!作業的なのは一旦辞めて、ちゃんと愛を持ってちゃんとやろうよ!」と言われて絶望した事もありました。

↑脳内お花畑すぎますよね💦

ママリリさんの努力がいつかきっと報われると信じています!
頑張って下さい!
辛い気持ちは我慢せずに、ここに吐き出して下さいね!

• ママリリ

ママリリ

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 11月17日
ママリリ

おめでたいことだし、誰が悪いわけではないのに、自分一人荒んだ気持ちになって快くおめでとうも言えない自分が本当にいやでした😭
婦人科的な問題ではなく、主人が2人目はいらいない。と突然1人目が産まれた後に宣言されて、そこから説得に3年。やっと説得できたと思ったら主人の問題で出来ず。治療すら踏み込めないもどかしさと周りの妊娠報告で本当に頭がおかしくなりそうでした💧
妊娠出産てデリケートですよね😢
私も出産までは仲良くしてた友達がいましたが、教育や子育ての仕方や考え方が、全く違い、友達の発言もひっかかるようになってもう無理。と思いフェードアウトしたことあります。
お花畑ですね…ビックリです💦
うちも旦那は軽いノリで、「数打ちゃ当たるんだろ。すぐできるだろ。」というスタンスです…(そもそもお前打ててないじゃないか、と言いたくて仕方ないです。)
報われたいですね、ほんと😢愚痴を吐き出すばしょないと行き詰まっちゃいますね😢
お互い、吐き出していきましょう!