※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

ストーマについて質問です。私はストーマはつけておらず、ストーマにつ…

ストーマについて質問です。
私はストーマはつけておらず、ストーマについて無知なので詳しい方是非教えて下さい。

●ストーマとはたくさん種類がありますか?
●お子さんが使う場合はやはりサイズが小さいのでしょうか?(サイズは何種類ぐらいありますか?)

知り合いがストーマをつけていて、丸見えになるから嫌だと言っていました。

私はミシンが趣味なのですが、ストーマカバーを作りたいと思っています。見た事もなければ触った事もありません。ネットで見たくらいです。
知り合いに言えばいいのですが、内緒で渡したいのでどなたか詳しい方教えてください!

コメント

ほく

母が着けていたため参考になるかはわかりませんが...💦
ストーマはお腹の穴によって円の大きさが変わります。お子さんだと比較的小さいかな?と思います😀

ストーマは💩を溜めていくため、外から丸見えになります。またつけてる本人は臭いや💩が出てくる時の音が気になることもあるそうです。

なので透けにくい、洗いやすいような生地で作ると喜ばれると思いますよ🙌

• りんご

りんご

ありがとうございます‼️
    知り合いはいつでもオナラが出るけど、フィルターがついていて無臭だと言っていました❗
    いろいろあるんでしょうかね?

洗いやすい生地というのは必須ですね❗直接つけるとなるとひんやりしない生地がいいのかな?とか、朝膨らんでるみたいなので、Tシャツ生地みたいに膨らんでも大丈夫な様に伸縮性があった方がいいのかな?等いろいろ考えるんですが、いまいち分からずで...😢

ありがとうございます❗

• 11月16日