※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも
家族・旦那

愚痴です。数日前に出産し、現在入院中です。上の子と主人は私の実家に…

愚痴です。
数日前に出産し、現在入院中です。
上の子と主人は私の実家に泊まっています。
※自宅は同じ市内にあります。
※実母に上の子のお世話(食事や保育園の迎え等)を手伝ってもらっています。

私の入院中、私がいないと私の実家だと主人も気を使うし大丈夫かなと心配がありました。なので、上の子を実家に預けて自宅に戻るか、子供と自宅にいるかどれでもいいよと話しました。
主人から上の子がお母さんと離れて寂しい思いしてるから自分も泊まる。祖父母がいたほうが賑やかで寂しくないと思うから。と私の実家に泊まる選択をしました。

仕事が終わったら上の子のお風呂入れて寝かしつけ等は主人がしてくれているみたいですが、、、上の子が言う事全然きかずで疲れきっています。毎日のように怒っていると言っていました。私の実家で気を遣いストレスも溜まっていると思います。
私の両親は孫を甘やかしていると思うので、、そこでいろいろ思う事もあるようです。。
→この件については気になることは都度、私から両親にいうようにしてます。

あと、、数日、退院までは何とか頑張ってほしいです。。
上の子をあまり怒らないで欲しいと思いつつ(甘やかせって意味じゃないです)、主人のストレスをどうしたらいいのか、、
産後で下の子の事でも気持ちが落ち着かずです。

先程主人から電話で話があり夜なのにモヤモヤが増しました。
上の子のお世話は毎日私がしてた事なんですが、、私の大変さを理解したというより、ただ自分が今大変なんだという感じです。私の両親が手伝ってくれてる部分(食事とか、、)助けられてるというのも忘れてる。
帰ってから不安しかないです。。

何がいいたいかわからない文章ですが読んでくださった方ありがとうございました!

コメント

るい

旦那さんの実家では
過ごせないのですか??

お母さんも旦那さんも
いもさんいないのに
実家泊まれるって
すごいですね🥺💦

うちは息子にとっては
うちの実家の方が
慣れてるのですが
お互い気遣うし
入院中は旦那の実家へ
行ってもらう予定です😅

  • いも

    いも

    子供がいるから泊まれてるのもありますかね😅
    主人の実家は距離が離れているのと、逆にきてもらったとしても、、ちょっといろいろある義両親なのでお手伝いは期待できずで^_^;
    でも、主人の実家のほうが主人にとってはいいですよね。。。

    あともう少しで出産なんですね^ ^
    頑張って下さい👍

    • 11月16日
みぃー

すごく光景が目に浮かびます!うちの旦那も同じようになると思います💦
旦那さん、真面目な性格なんじゃないですか??
お母さんがいない分、頑張ってるんだと思います。ですが、お母さんのように上手くいかずイライラしてしまうんですよね。必死すぎて周りが見えてないのかもしれませんね。
多分、今の環境がそうさせてるんだと思うので、退院されてからはまた変わってくると思いますよ!お母さんがいるのといないのでは全然違うと思うので😊

  • いも

    いも

    真面目、、、そう言われるとそうなのかもしれないですね^_^;

    私の退院後、少しでもストレスが緩和して過ごしてくれる事を願うばかりです。
    今は本人の頑張りを責めずに受け止めてみようと思います😅

    • 11月17日