※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃう🐶
子育て・グッズ

夜間のオムツ替えについて、階が違うときの手洗い方法や同じベッドで寝る際の対応について相談です。夜間のオムツ替えは必要かどうかも気になっています。

夜間のオムツ替えについて。

まもなく3ヶ月になる息子がいます。
産後しばらくは混合で育てていて、1週間前からわたしが面倒くさくて母乳のみにしているのですが、排泄もしっかりできています笑

今までミルクを作るため、またオムツ替え後に手を洗いたいので、リビングのベビーベッドに息子が寝て、その横に布団を敷きわたしが寝ていました(リビング、洗面所は同じフロアです)。
寝室は別のフロアで主人はそっちに寝ています。

今はまだベビーベッドで寝られるのですが、ミニサイズのベッドなのでそのうち同じベッドで寝ることになると思います。
そうなると階が変わるのですが、、
同じような方、オムツ替え後の手洗いどうなさってますか?😂
階が違うといっても一階のぼりおりすればいいだけなのでそうしてますか?それともウェットティッシュなどで済ませてますか?
まとまって寝るようになったら夜間のオムツ替えはなしでもいいのでしょうか?

コメント

 めろちゃん

除菌のウェッティはどうでしょう⁉️私よくうっかり忘れる事全然ありましたよー笑

  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    やっぱりそういうのでいいんですかね?笑
    手を洗いすぎて手荒れがひどくなってきたのもあるから、拭くだけでもいいかもしれませんね😂
    ありがとうございます!

    • 11月16日
meg

夜中のオムツ替えしたあとは、お尻拭きで手を拭いて終わりにしてます😃
下に降りるのがめんどくさくて💦
おしっこだけだしいいやって😂
最近は10時間程寝るようになりましたが、夜中1回オムツ替えないとぐずるので、3時頃に眠い目こすって替えてます🤣
お子さんが夜中ぐずらないなら朝まで替えなくてもいいんじゃないでしょうか😊

  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    なるほど!!
    やはりそうですよね、、笑
    ミルクを作る必要がなくなってきたので、それも検討してみようかな💦

    うちもmegさんのお子さんと同じくオムツの不快感に気付ける子なので😅
    ここ数日はパイなしでも夜過ごせるのにオムツは変えて!!って泣いて起きます笑

    • 11月16日
  • meg

    meg

    まあお尻拭きだと除菌とかはできないのであんまり意味ないとは思いますが💦
    まあいっかって思っちゃってます😂

    お尻敏感タイプですね🤣一緒だ❣️
    夜中ミルク作らなくなるとオムツ替えるのに起きるの辛いですよね💦笑
    お互い頑張りましょう♪

    • 11月16日
  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    そしたらお手拭きあれば尚よしかもですね!笑
    わたしも、まあいっかになりそうです😂

    一緒ですね🥺💓
    おむつはずれ早いといいなあ〜って思っています笑
    たしかになかなか起きられず、ごめんよ息子😭ってなります笑
    はい!頑張りましょう♡
    ありがとうございました!

    • 11月16日
ちゃんちゃん

夜間のオムツ交換は、おしっこのときは手洗いしていません(笑)
睡眠優先😂
最近夜間はしないですが、うんちだった時は手洗いしています。

  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    そうですよね笑
    睡眠大切ですよね!😭
    しかもお子さんお二人となると、さらに大変ですしね💦
    毎日お疲れ様です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 11月16日