※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

保育園の申請に書く、園の順位に悩んでます…求職中で、去年小規模保育園…

保育園の申請に書く、園の順位に悩んでます…

求職中で、去年小規模保育園が受かりましたがコロナがあり辞退。
今年は金銭面を考えると、絶対保育園に受かりたいです。

認可の保育園3つ、小規模保育園3つ書きましたが、家から通いやすい順で書きました。(と言ってもどこも自宅から近いです。)

お聞きしたいのが、書いた中で今待機児童のいない保育園は、私が一番最後の6番目に書いた小規模保育園のみです。(定員は12人)
一番小さい園で、駅の栄えてる方とは反対側にあるので、6個の中では一番人気がないと思います。

そこの小規模保育園を1番目に書いたら受かる確率は上がりますかね?

求職中で点数も低いだろうから、欲張って通いやすい順に書いて結局どこもダメでしたとなったらお先真っ暗です😔

もう申請書は提出したので順位を今から変えようか悩んでます…

コメント

くまのぷー

そもそも、6つの園の枠は何枠ずつあるかにもよると思いますが、待機がいるなら点数低いと難しいですよね💦
役所に、去年の最低点聞いてみてはどうですか?あくまで参考ですけど、どこが人気か、何点あれば入れるかは考えやすくなるかと思います😊
絶対受かりたいのなら、その待機児童のいない園を1番に書くべきでしょうけど💦その辺も役所の人が相談に乗ってくれると思いますよ😊

スルメ

希望順位が選考に全く影響しない自治体と影響する自治体があるので、役所または要項読んで確認したほうがいいです。