※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

お腹の下がり具合について、出産直前の状態について質問があります。友達がお腹が下がってきたと言っているが、自分には大きくなったように見える。下がるとはもっと低い位置になること?教えてください。

こんばんは😌
お腹の下がり具合について質問させてください❣️
出産予定日が近いお友達が
最近お腹が下がってきたってママ友に言われた
と言うのですが、私には下がったんじゃなくて
大きくなったから
そう見えるだけにしか思えません(◍•﹏•)
下がるってもっと下がるものですよね⁉️
無知でごめんなさい😣
よかったら先輩ままさん達教えてください🙇🏼
※画像は本人から許可をとりました

コメント

sakusachi

下がってないかと思います^ ^

  • ちび

    ちび

    こんばんは😀
    コメントありがとうございます♪
    ですよね!わたしも
    ん?!どこが?!と思ってしまったので😥

    • 7月27日
deleted user

もっと下がりますね。
今はおへそが下向きだけど、下がるとおへそが上に向いてきます!

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます😋
    まだまだ下がるものですよね🤔
    なんだかむしろ自分のお腹の方が最近さがってるように思えて
    下がってるのこれ?!と思ってしまったので😵💦

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安になっちゃいましたよね(^_^;)
    でも、まだまだなので気にしなくて大丈夫ですよ(❁´ω`❁)

    • 7月27日
  • ちび

    ちび

    この時期に下がられても💦ですもんね!
    当の本人はそれほど気にしていないようなので大丈夫そうです🙇🏼✨
    ちなみにわたしのおなかなんですけどわたしの方が下気味に思いません?!😱
    見苦しくてごめんなさい(^_^;)

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにちびさんの方が下がってるように見えますね!
    でも、大丈夫ですよー!
    これからまた赤ちゃんが大きくなるのでお腹がもう少し丸くなります!
    そうすると今より少しあがってきます(❁´ω`❁)

    • 7月27日
  • ちび

    ちび

    ですよね😅
    わたしも少し下がったかな〜なんて思ってたんですけど下がるならまだまだだろう😤
    と思っていたので♪
    そうなんですよね!まだこれからさらにお腹ももっとおっきくなるだろうしそうすると丸みも出ますよね🤗
    よかった〜♪ニコ♬さんにいいこと聞けた✨
    ニコ♬さんは女の子のままさんなんですね💗
    わたしも女の子予定なのでたのしみです😊

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよー(❁´ω`❁)
    もっと丸み出てきますよ♬
    お役に立ててよかったです!
    女の子なんですね!楽しみですね(✿´ ꒳ ` )
    あと少ししかないマタニティライフ楽しんでくださいね♬
    胎動も今しか味わえないですから☆

    • 7月27日
  • ちび

    ちび

    女の子のママ憧れてたんです♪
    わたし自身男兄弟に挟まれていたので😵
    ニコ♬さんの娘さんかわいいんだろうな〜💭💕8ヶ月なんですね♪
    8ヶ月だとどんな成長が見られますか?・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    早いもので来週から9ヶ月です😌✨
    残りのマタニティーライフ堪能します❣️
    胎動たっぷり味わいまーす😊

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も男ばかりです(笑)
    お姉ちゃんがほしかったー(笑)

    娘は成長が早い方でハイハイして後追いしまくりです(^_^;)
    つたい歩きも始まったので目が離せません。

    赤ちゃんに会えるのも楽しみですね(✿´ ꒳ ` )
    赤ちゃん用品揃えるだけでワクワクする頃かな♬

    • 7月27日
  • ちび

    ちび

    そうだったんですね😳
    本当わたしもです❣️お姉ちゃん欲しかった〜😭

    かわいいい💗ハイハイに後追い😍考えただけでメロメロですね♪
    つたい歩きしたら行動範囲も広がって目がますます離せなくなりますね💭
    育児がんばってください👍🏼
    わたしもこれからは育児を頑張らなきゃになるんだな〜と思うと少々実感が湧きません😭💦
    大丈夫かな〜😥

    赤ちゃんに会えるのとっても楽しみです♪💗
    また無事に産まれたらママリで出産報告させてもらうので覚えていてくださってたら是非声かけてくれると嬉しいです💗

    そうですねまさにそんな感じです!
    ベビー用品揃えてる最中でとってもワクワクです💭

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます(❁´ω`❁)
    産まれたら愛おしくて離れたくなくなりますよー(笑)
    大丈夫です!
    もうすでにお腹の中で大切に育ててるんですから♬

    はい!声かけさせていただきます(❁´ω`❁)
    母子共に健康で無事に出産できますように✨🙏✨

    • 7月27日
  • ちび

    ちび

    話逸れちゃったのに親身に話してくれてありがとうございます💗
    ベストアンサーにさせていただきます😋

    出産頑張ります♬💗
    ありがとうございました👼🏼💭

    • 7月27日
いとあや♩¨̮⑅

こんばんは🌙
下がる前の写真がないので
なんとも言えないですが、
まだ下がるのかな〜と思います!

  • ちび

    ちび

    こんばんは😋
    そうですよね!下がる前の写真…個人的感想ですが、前回友達とのやりとりの際見せてもらった写真とあまり変化がなかったと思います🤔
    まだまだ下がりますよね❣️
    ママリでお腹の下がりっていうタグで他の方の質問なんかを拝見させていただいていてまだまだ下がるってコメントを多く見てきていたので私もまだ下がるものだと思う!と思っていました😌
    コメントありがとうございました♪

    • 7月27日