※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供3人ワンオペでパートは無理でしょうか?友人に心配されています。

子供3人ワンオペの中、パートを始めるのは無謀でしょうか?

旦那は単身赴任、土日もいません。
小一、年中、一才の子供がいます。

来年4月からパートを始めようかと思っているのですが、友人からはやめた方が良いんじゃないかと言われます。

現状、子供の習い事が週4あり、家事だけしていてもあっという間に時間が過ぎている状態なので、心配されています。

みなさんはどう思いますか?

コメント

現時点で家事だけしていてもあっという間に時間が過ぎている状態なら、プラスでパート…となると全然回らないと思います( ゚Д゚)

まあでも同じ状態で働いているママさんも居るとは思いますが…どのような理由でパートをするのかにもよるかもしれませんね。

mamari

子供たちの預け先があって、のんのんたぬきさんの体力や時間あるならいいと思います!
社会に出て、家族以外の人と接する事で少し息抜きにもなるかもしれませんし☺️✨

ママリ

一番下の子の託児が確保できるなら😆❤️

家事はかなりキッチリされてるのでしょうか?🤔
生活のハードル下げても耐えられるメンタルとズボラさと稼ぐ野望があり、他人との関わりが息抜きになるタイプであれば、こなせると思いますよ〜✨

たーらん

パートでどのくらい働くかによるのかなぁと思います!!

週に何日か、とかでしたら、働かない日にやっといて、など、やり方はいくらでもあると思いますよ!!

私のことじゃないですが、共働きで、休みの日に一気にご飯を作ってしまって、平日は温めるだけとかで、やってる人がいました!!
私は、そんなことできるタイプではないので、凄いなぁと思いましたが!!

外に出て働くことで、リフレッシュできる!となるなら、
やってもいいかと😁

ただ子どもを保育園に預けるとかになると、急な呼び出しがあるとか、かなり忙しくなるとは思います!!

はるまま

同じ感じで4人の子供育ててパートしてる人いましたよ〜
最初の数ヶ月はよかったけど1年辺りから辞めたいって思うわぁ
家帰ってもやかましいチビどもいて全然休めないし
ほんっとにストレス溜まるって言ってました笑

のんのんたぬきさん次第かと思います!