※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

お風呂場が狭くてバスチェアが使えず、後追いが激しいため、一緒に入りたいが方法がわからない。

ワンオペのお風呂入れについて相談です。

1人座りが安定してきて、いつもリビングに待ってもらってさっさと洗って娘を入れる感じでした。
その時に後追いがすごいのでできるなら一緒にお風呂に入りたいんですが、お風呂場が狭すぎてバスチェアが使えなくて他に方法があれば教えてほしいです😭

コメント

コブタ

バスマットを洗い場に敷いて一緒に入るのはどうですか?ママが洗ってる間少しシャワーの水とか飛ぶとは思いますが(笑)うちはお座りはまだですが寝返りはしてるので、マットの上でゴロンゴロンしてます。シャワーの水や私の流した水とか少しはかかっていますが、この後綺麗に洗うんだからいいや❗️と割り切ってます😁西松屋で350円くらいの緑色のバスマットがあったので買いました!安いので役目果たしても悔いなく捨てれますし😁

• ごごてぃー

ごごてぃー

バスマットだったら幅も取らなくていいかもしれないです!
    見に行ってみようと思います!

• 11月16日
  • コブタ

コブタ

お風呂出る時もそのままバスマットにとりあえずおいといて、自分だけお風呂場の外でサッと体拭いて、その後赤ちゃんを迎えたらビショビショになることなくリビングへ移動できますし、赤ちゃんがお利口だったらサッと下着だけでも履ければ寒い中裸でウロウロすることもなくなります😁笑

• 11月16日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

脱衣所で待たせたりするより良さそうですね!

バスマットは、定期的に掃除か乾燥はさせてますか?

• 11月17日
  • コブタ

コブタ

元々ズボラなので…気が向いた時にカビキラーして洗って天日干ししてます。いつもは、浴室は24時間換気してるので浴室内に立てて置いてるだけです(笑)私はただのバスマットを買いましたが、450円くらいで抗菌防カビの茶色のバスマット、600円くらいでアニマル柄の抗菌バスマットもありました😺

• 11月17日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

私もかなりズボラなので掃除が面倒くさいかなーっと思っていましたが、話を聞いて安心しました😂
    西松屋に行って、見てきます!有難うございます😊

• 11月17日
しゃあ

マカロンバスも狭いですか?
姉が使ってたので、思ったよりコンパクトなイメージだったんで😌

• ごごてぃー

ごごてぃー

大きさがちゃんとわかってるわけではないですがお風呂の洗い場を半分幅取ってしまうかもしれないです😩

• 11月16日

うちも狭いけどマカロンバス 使ってます!
リビングなどに残しておく方が怖いので💦

• ごごてぃー

ごごてぃー

マカロンバス使い終わったらどうしてますか?

• 11月17日
ママリ

うちも狭すぎてバスチェア置けないので、ずっと洗面所でバウンサーに乗せて、お風呂のドア少し開けて様子見ながら待ってもらって入れてます🙆‍♀️
最近はめちゃくちゃ泣くので、バウンサーで洗う間に上の子を猛ダッシュで洗って浴槽に入れる→下の子を洗ってスイマーバ付けて浴槽に入れる→私猛ダッシュで洗って下の子をお風呂からあげるって感じにしてます💦

• ママリ

ママリ

すみません、バウンサーで洗う間にじゃなくてバウンサーで待ってもらう間に上の子です🙏

• 11月16日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

スイマーバって手もありましたね!
    バスマットと併用してみようと思います!

• 11月17日