※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が離乳食を始めたら足にブツブツが。アレルギーか心配。写真あり。

今日で生後5ヶ月の男の子です。
今日から離乳食を開始しました。
遅めですが11:45頃10倍粥小さじ1と麦茶小さじ1(1:9くらいに白湯で薄めたもの)をあげてみました。
14時頃から4時間お昼寝して起きたときふと足を見たらブツブツがありました。写真あります。
以前からあったと思うのですがひどくなってるかつ、今日から離乳食だったこともあり心配です💦
アレルギーなのでしょうか?😭

コメント

deleted user

アレルギーぽくはないかな!?

この季節
乾燥してるので保湿してあげると良いかもです!

アレルギーだとすぐ出ることが多いです!
口周りや体中

  • まむ

    まむ

    回答ありがとう御座います!
    やはり乾燥ですかね!
    たしかに体全体には出てないかと思います!
    明日また様子見てみます!😭💦

    • 11月16日