※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

夜の添い乳がやめられず困っています。夜間断乳の方法や時期について相談したいです。

初めて完母で育てていますが
夜の添い乳がなかなかやめられません。
最低2回は起きます。
仕事が始まり朝まで寝たいのでやめたいのですが
上もいるので思うように行かずやめれていません。
夜間断乳しなくても時がくれば朝まで寝るようになるのでしょうか?
どうやって夜間断乳されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パパの協力が連続で得られる日に
夜泣いたらパパと別室に行って寝てもらう、をしました!
パパだとそのうち諦めるそうです。最初はギャン泣きでしたが諦めて寝ました。翌日にはパパに連れられた瞬間悟ったようでそのまま寝たようです笑
ママだとどうしても母乳の匂いで「なぜ飲めない?!?」となるそうなので、協力と泣いても飲ませない決意が必要です。

くろーばー

1歳2ヶ月くらいで夜間断乳を試みて、寝る前と朝5時くらいまであげない、起きたら泣こうが喚こうがとにかく抱っこ!ってしてたのですが、2ヶ月経っても1時頃に必ず起きて仕事に支障が出始めたので、結局また添い乳で寝かせてしまうようになりました💦
そして、未だに断乳の機会を失ってます😱
そして、未だに夜中は必ず1回以上、明け方は5時頃から飲んだり寝たりを繰り返してます…
やるなら、寝かしつけから授乳せずに抱っこ!を徹底して、次授乳するなら朝起きて、しっかり目が覚めた後にした方が良いと思います。