※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
産婦人科・小児科

妊娠27週で、去年流産経験あり。インフルエンザ予防接種が怖い。初期ではないけど大丈夫でしょうか?経験者いますか?

現在27wの妊婦です🤗
去年12月に稽留流産をしていて、11月にインフルエンザの予防接種を受けてます🙌
関係ないとわかっていても、少しインフルエンザの予防接種を受けるのが怖いです😭😭😭

その時は初期だったので、今は週数もまあまあいっているのでいいんでしょうけど、、
そんな方おられますか?😖😖😖

コメント

ライナー

出産の時にインフルの方が恐怖ですよ😱お子さんも保育園か幼稚園行かれてると思いますし…
妊娠中30w以降に接種してますし、来週接種予定です!

• クッキー

クッキー

そーですよね😭😭
    インフルの予防接種の後なくなってしまってるので、、
    関係ないと思ってても怖くって😭😭

• 11月17日
🍋🍋

妊婦さんのインフルエンザ予防接種は推奨されてますよ😊
私は打てない方が怖くてすぐ打ちに行きました😅

• クッキー

クッキー

そーなんですよね。。なんか、妊婦推奨されているわりに、問診票に妊婦って書くところとか、先生に確認した?とか聞かれるから、、推奨されてるのに、、怖いなっと思ってしまって😱😱😱

• 11月17日
0253885215569🔰

12月予定日と1月予定日の妊娠中のときにインフルエンザの予防接種しました。週数まで覚えてなくてすみません。

妊娠中に打つと生後の赤ちゃんまで効果があるときき、メリットしかないと思って打ちました。

でも、12月予定日の子のときはなんともなかったですが、1月予定日の子のときは打ったあと副反応なのか数日間風邪症状に悩まされました。

• クッキー

クッキー

妊娠後期に打たれたんですね🤗

副作用があっても、この子が育てば😭😭😭

• 11月17日
mama

友達がインフルに罹った中での出産ですごく大変だったらしいので、絶対打っといた方がいいです!

• クッキー

クッキー

インフルエンザの中はやばいですね😭😭
    やはり、そーですよね😱😱😱
    子供の歳が近いですね🤗🤗

• 11月17日
ママリ

回答ではないんですが、クッキーさんは打たれましたか?
母と友人に妊娠中はやめた方が。と言われていて悩んでます💧
産婦人科の先生に聞いたら打って大丈夫と言われたんですですけどね💦

• クッキー

クッキー

うちました🙌
    今回妊婦も私か住んでいる所は1000円の助成金がでてたので、まあ、打った方がいいのかなーっと思い😅😅
    前ダメだった時は初期で心拍とまってしまったので、、
    今回は、もお赤ちゃん大きいので、大丈夫だと信じてます🤗

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    明後日打つ予約をしているんですが周りに言われると心配になってしまって💦

でも打ってこようと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月23日