※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅあ
ファッション・コスメ

皆さんは脱毛はどのようにしてますか?腕、足の毛穴がすごい目立つように…

カテゴリー違いかもで不安だし、お恥ずかしい話しなんですが…

皆さんは脱毛はどのようにしてますか?
腕、足の毛穴がすごい目立つようになってしまい、ネットとかで調べると2週間に1~2回のペースで処理したほうがいいと書いてあったんですが、1~2日でもうチクチクするくらい生えてくるんです。
今の時期露出も多くなるので剃らずにはいられないし、かといって毛穴が目立つのも女性として嫌なので、あまりお金をかけずに毛穴が目立たなくなる方法を知っていたら教えてください(>_<)

コメント

ysm mom

私もすぐチクチクです!ヽ(;▽;)ノ
私はブラジリアンワックスしてます!
いまはネットで買えるので自分でできますよ!抜きとるので2週間は生えてこないですよ!(*^^*)買わなきゃなので最初だけお金かかりますが…。

• ysm mom

ysm mom

最初は痛いですが、慣れれば全然平気ですよ♡(*^^*)

• 7月27日
  • ぷぅあ

ぷぅあ

そうなんですね!
    痛くないなら使ってみたいなーと…(笑)
    普段どのくらいのを購入されてますか?

• 7月27日
  • ysm mom

ysm mom

ワックスウォーマーと、ワックス、木ベラとワックスシート全てセットで最初に6900円くらいで楽天で買いました!
    ブラジリアンワックスって調べたら出てきますよ◡̈♥︎
    市販のワックスシートより断然効果あります。

• 7月28日
mopiy🍼

わたしは1万ちょいくらいのパナソニックの脱毛器買いました!腕、足はそれでやっていて、わたしも剃ると2日とかではえてましたが脱毛器使い始めてからはチクチク毛ははえず、1週間に1度とか、、、足は2週に1度で大丈夫になってます!充電式なので本体買ってしまえば脱毛通うより何十万もお得です!

• ぷぅあ

ぷぅあ

確かにお得かもしれないですね!
    いつもカミソリ使ってるので、わからず…脱毛器は痛みありますか?

• 7月27日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

初めて使う時はやっぱり毛を抜く痛みはあります。・°°・(>_<)・°°・でも耐えれない痛みじゃないです!慣れてくると、快感になります(笑)お風呂でも使えるので、お湯で毛穴をあけてからやるとましですよ♡

• 7月27日
  • ぷぅあ

ぷぅあ

そうなんですね!
    お風呂でできるのはいいですね♪
    そのくらいの痛さなら私でも耐えられるかな…(笑)
    検討してみます!
    ありがとうございました^^

• 7月27日
すーさん

私は普段は気になったときに電気シェーバーでお手入れしています!
エステでその方がいいと聞いてからずっとそうしています。
カミソリはお肌も傷みますし、確か毛の切断面が大きくなるので、生えてくる毛が太く(毛穴が目立って)見えてしまうようです。
電気シェーバーだと毛の切断面が小さい?らしく、毛穴が目立たなくなる、切断面が小さい為生えてくる毛が細く見えるとのことだったと思います。

手触りもツルツルにしたいここぞと言うときは、カミソリも使ってはいますが、通常は電気シェーバーで腕と足お手入れしています。

少し実感までに時間かかるかもしれませんが、基本的に電気シェーバーでお手入れを続ける事で毛穴を目立たなくさせられてると思います♪

• ぷぅあ

ぷぅあ

ありがとうございます!
    電気シェーバーだと完全には剃れないんですか?
    すーさんは普段どのくらいのペースでお手入れし、実感とかありますか?
    すみません、質問攻めで(..)

• 7月27日
  • すーさん

すーさん

返事が遅く、すみませんでした。
    電気シェーバー完全に剃れない訳ではないです!私の気分なだけですね(^^;)、気合い?
    電気シェーバーにしろカミソリにしろそのうちチクチク生えてはきます。
    普段のお手入れ、私は怠けている方かもしれないですね。

基本のお手入れは電気シェーバー。3日に1回すれば良い方ですかね、出かける予定が無ければ放置のままです(^^;)
    今は時期的にワキは出掛ける度にチェックしてるのでこれより多いときもあるかもしれません。
    例えば旅行など、なんとなく気合いの入るときは入浴中にイントゥーションという保護剤も一緒に付いてるカミソリでお手入れしたりもしています。
    頻度は月に1~2回位ですかね。

電気シェーバーでお手入れ始めて十数年経ちました。
    毛自体が目立つからというよりは手触りでチクチク感じるのが気になったらシェーバー使うって感じです。

電気シェーバーはどこでも気になったらささっと手入れ出来るのが便利です。
    私の実感としては、電気シェーバー使い出して、ムダ毛が目立たなくなりました。やはり、毛が細く見えるようになったのだと思います。

• 7月29日
のぞみ

脱毛サロンで昔働いていました。
剃る時は何を使ってらっしゃるんでしょう?
もしカミソリなら止めてシェーバーにして下さい^ ^
肌への負担がグンと減ります。
剃ったあと、というかお肌のケアは毎日されていますか?
顔と同じで化粧水→ボディークリームでの保湿はとても大事です。
収れん化粧水を使うのもアリかと思います^ ^
足なんかの毛穴は開いちゃうとなかなか戻らないので難しいかもとは思いますが😞
あとは、安いところを探してサロンに通うか家庭用脱毛器を使うかですね💦
私がサロン辞めてから行ってた所は都度払いの所で、肘下と膝下で合わせて5000円(2ヶ月に1回通い)、これが私の地域で一番安い価格でした(>_<)

• ぷぅあ

ぷぅあ

私はいつもカミソリです。たまにクリームも使用してます。お手入れした後はニベアのクリームは使うようにはしてます!

近くのサロンにも行き、フェイシャル等やってもらいましたが、店員の態度ややり方が私には合わず行くのをやめました💦
    やはりサロンでやってもらうほうがきれいになるのでしょうか?!

• 7月27日
  • のぞみ

のぞみ

カミソリは肌の表面も削ってるので出来ればシェーバーにした方がいいです(>_<)

家庭用脱毛器とサロンとで比べると早さでいうならサロンの方が綺麗になるのは早いです。
    光の出力が違うので(^^)
    綺麗になるというか剃る手間を考えたら脱毛の方がいいって感じですね(^^;;

• 7月27日
a★i

私も処理する時間がなかなかとれなくてチクチクなります(笑)

たまに寝てる私の脇の微かな点々を息子がつんつんして遊びだすので、「ちゃんとしなきゃ!」ってなります\(^o^)/

脱毛とかもいいなーって思いますが、なかなか仕事で通える自身もなく、、、

ママ業+身だしなみ、頑張りたいところではあるんですけどね(´;ω;`)

• ぷぅあ

ぷぅあ

お子さんがいると自分の為に使う時間もなくなっちゃいますよね…💦
    仕事もして家事もしてだとママは大変ですね!

• 7月27日
ぷぅあ

最近テレビでみて知りました!
すごいツルツルでしたね!
痛みとかはありますか?