※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ
妊娠・出産

2人目の妊娠で自然陣痛の痛みが分からず、病院への行きどきが不安。前駆陣痛は28wから生理痛のような痛み。出産までの時間や違い、エピソードが知りたいです。

2人目 病院へ行くタイミング

こんにちは!
いま29w 2人目妊娠中です!
1人目の時は 高位破水で促進剤を打ち
37w 陣痛から4時間で出産しました!

あと2ヶ月弱で出産を迎えますが
自然陣痛を経験してないので どれぐらいの痛みと感覚で病院に行けばいいのか分からず不安です。

病院までは車で10~15分

前駆陣痛は1人目のとき 28w~ 深夜に生理痛の痛さ

いまは ここ2日前ぐらいから 深夜に生理痛のような痛みはあります。検診では 子宮口も硬く 長さも十分あるので心配はないと言われてます!

前駆陣痛と陣痛の違いが分かるのか
2人目のとき 出産まで時間は短かったか

エピソードがあれば教えてください!

コメント

4人年子mämä💛🧸

私も1人目を促進剤で出産した為
2人目の時、自然陣痛を経験してないのでとても不安でした💦

促進剤の痛みと自然陣痛全く違いました💦

夜に自宅で陣痛きて全然まだまだ耐えられる痛みだった為夕飯食べたりシャワー浴びたりしてました💦

痛みが増してきたので時間測ったら5分切ってて急いで病院向かい30分後には産まれました笑😂

• ごまめ

ごまめ

不安ですよね😭

30分…やっぱり2人目は早いんですね😫

• 11月16日
はじめてのママリ

私も1人目促進剤で2人目自然陣痛でしたので陣痛がわかるか不安でした。
上の方と同じく促進剤の痛みと全くちがいました。
促進剤はお腹が引きちぎれるかと思うくらい悶えましたが、自然陣痛の方は家で「規則的に張ってるなーちょっと痛いなー」となったのが6分間隔のとき。一応規則的に張ってるから電話してみようと思ってTEL。助産師に「今張ってるー?全然痛そうじゃないなー診察来ても帰ることになるかもしれないけどくるー?」と言われて一応規則的に張ってるから診察に行ったら子宮口5cm開いていて入院に。痛みがMAXになったのは1分間隔とかの時でした。病院着いて1時間半で生まれました!
しかし、生んだ後子宮の収縮が悪く促進剤点滴に。。。
生むより痛い後陣痛に絶叫しました😅