※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろぞう
妊活

姫路市の親愛産婦人科で体外受精を検討中です。採卵から移植までの金額が気になります。他院では55万かかったが、親愛さんは25万との情報。採卵前の費用も知りたいです。

姫路市の親愛産婦人科で体外受精をしたことのある方、教えてください。採卵から移植までどれぐらいの金額になりましたか?(採卵前の注射やエコーなども含みます)第一子は他院で体外受精をしたのですが、採卵前誘発から移植で55万かかりました。親愛さんはホームページの金額をみると採卵から移植まで約25万とお安く感じますが、採卵前の費用がいくらぐらいかかるのかも気になっています。

コメント

kiki0510

今年親愛産婦人科で体外受精をして今妊娠中です。
ホームページには確かにその金額で書いてましたが、実際は採卵まで4万弱、妊娠判定までに総額で42万ぐらいかかりました。私の場合は黄体ホルモンの数値が低く膣剤をたくさん使ったので余計にかかったのかもしれないですが…
妊娠判定後も9週まで膣剤と飲み薬飲んでたので、週2万ぐらいかかってました💦
薬は人それぞれだと思うので、あくまで参考程度ですが、参考にして下さい🍀

• しろぞう

しろぞう

親愛さんに通われて妊娠されたんですね!おめでとうございます(^^)採卵前で4万はお安いですね。前のところは標準的な14日目の採卵で10万かかりまして^_^; 親愛さんは、基本的には凍結胚移植なんでしょうか?また採卵後は電話などで受精結果や分割状況を教えてもらえましたか??たくさん質問してすみません!またお暇な時にでも教えていただけると嬉しいです(^^)

• 11月16日
  • kiki0510

kiki0510

採卵日当日に21万程支払ったと思います。
    基本凍結胚移植です。私は5月に採卵、7月に移植しました❗️
    採卵後電話で教えて貰えました。凍結出来る数によっても追加料金がかかったと思います🍀
    ちなみに親愛さんカード使えなくて現金でしか支払い出来なくて、採卵の日は色んな意味でドキドキでした💦

• 11月16日
  • しろぞう

しろぞう

親愛さん、現金のみなんですね!ハッキリした額がわからないと足りるかどうか分からずにドキドキしますよね^_^; 凍結胚移植なんですね!全て胚盤胞を目指す感じですか?初期胚も凍結したりするのでしょうか?

• 11月16日
kiki0510

私の場合は、10個採卵出来て内1個が分割胚、6個が胚盤胞になり凍結出来ました。
移植では、1番グレードの良かった胚盤胞をおなかに戻して妊娠出来ました🍀

• kiki0510

kiki0510

返信する場所間違えてしまいました💦💦ごめんなさい🙇‍♀️

• 11月16日
  • しろぞう

しろぞう

胚盤胞到達率、めちゃめちゃ高いですね(^^) kikiさんのおかげで親愛さんでの治療に前向きになれました!ありがとうございました!

• 11月17日