※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんと家で過ごす日々が続いています。外出が億劫で精神的に疲れています。育休中、皆さんはどのように過ごしていますか?

8ヶ月の赤ちゃんを育てていますが毎日家にこもりっぱなしです。みなさんは赤ちゃんとどう過ごされていますか??

毎日赤ちゃんと家でダラダラ過ごして一日が終わります。
一緒におもちゃで遊んだり、スマホをいじったり、一緒に寝たり、掃除機かけたり。。くらいしかしてません💦

夕方旦那が帰ってきたら晩御飯を食べて犬の散歩も兼ねて一緒に夜の散歩に行くくらいしか外に出ません😅

赤ちゃん連れの方達が集う場所も近くにあり3回ほど行きましたが、精神的に疲れて行くのが億劫になり行かなくなりました。
日中の散歩も、眉毛を描くことすらめんどくさくて外に出る気になれず。。

みなさんは育休中、赤ちゃんとはどのように過ごしていますか?よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

まま

朝ご飯たべて公園いって
お昼のミルク飲んで公園いって、、
でもわたしもメイクだるいので日焼け止めオンリーです(笑)(笑)

• はな

はな

公園ちゃんと行かれてるのすごいです🥺✨私も見習わないと💦

• 11月16日
  • まま

まま

でも絶対に家から出ないと決める日もあります!!
    着替えないと決める日もあります!(笑)

• 11月16日
  • はな

はな

そういう日があってもいいですよね🥺✨日焼け止めだけ塗ってすっぴんでも公園に散歩くらいはするよう頑張ります😂💓

• 11月17日
もん

ちょっと前に仕事復帰しましたがそれまではそんな感じでしたよ〜!
コロナでなかなか楽しいところには行きづらいですしね😥
とりあえず化粧品がほとんど減らなかったです🤣

今は日曜が主人は仕事で私が休みなんですが、朝ご飯食べて片付け終わってちょっと家事したら9〜10時くらいに公園に行き、帰って来たらちょっと遊んでご飯を食べ、お昼寝中は家事やらなきゃな〜とか思いつつゴロゴロしてちょっとだけ息子のご飯の冷凍ストックのおやきとかを作り、お昼寝起きたらちょっと遊ぶかスーパーやコンビニに買い物行くかして、ご飯食べてお風呂入って寝てます😴

まぁ中身のない1日ですね🤣ちょっと食器の片付けしたり洗濯物したい時はテレビとかつけっぱなしになっちゃうし、ご飯も納豆ご飯とかばっかり💦

• はな

はな

コメントありがとうございます✨外に出るということ自体が素晴らしいです😭💓わたしも見習って、今日は児童館に行くと決めました🥺メイクして髪の毛まで巻いてしまいました笑 極端なんですよね😔笑

• 11月17日
ママリ🚗

7か月になりますが、散歩は数えるほどしかしてません。同じ感じでしたか?( ; ; )

• はな

はな

ずっとアプリ開いていなくて、お返事遅れてすみません💦
    10ヶ月に入ってから指差しが始まり、散歩に行くと葉っぱや木などを指さすようになったので、触らせてあげたりしたら嬉しそうにするので
    やっと最近2日に1回は散歩に出掛けるようになりました!
    それまでは散歩に行ってもただ抱っこ紐で揺られてるだけだったので「別に散歩しなくても家で遊んでる方が楽しそう」と思い室内ばかりでしたよ😅
    あと8ヶ月くらいから1週間に1〜2回児童館に行くようにしました✨

• 2月24日