※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義母がいらいらする。愚痴です。義実家から15分の距離のところに住んで…

義母がいらいらする。愚痴です。すみません。

義実家から15分の距離のところに住んでます。
義実家は義祖父母、義父母の4人暮らし。

義祖父母に結婚当初から可愛がってもらい、私が
誕生日でお小遣いあげると言われたのを断ったら
お昼ごはんお寿司とるから4人(義祖父母、私、夫)
4人で食べようねと先週の時点で誘ってもらい約束してました。

当日行くと15畳程度のリビングに
義父母、義兄家族(4人)、従兄弟家族(3人)×2、義叔母夫婦がおりました。従兄弟家族、義兄家族は県外住みです。
義母にどうしたのか聞くと
おばあちゃんがお寿司とるっていうから食べたくなったの。皆で食べたら楽しいと思って!
うちの家族は絶対コロナならないか大丈夫でしょ!と

このコロナがはやってるなか、狭いリビングで換気もせずすし詰め状態。しかもこの大人数のお代は90歳の義祖母でした。

ダイニングテーブルは4人がけ、ソファも2人しか座れずフローリングに直接座って食べました。

このコロナの状況で県外の人たちわざわざ呼ぶか?
なんでこんななってんの?

なんなら義母、保育士だろ?職業上感染しないよう
行動すんじゃねえの?

もう義母が嫌いになりそうです。私の心が狭いんでしょうか…

コメント

👀

なんか…義母が図々しいとしか思えません😂
ごちそうする人が誘うもんであって、される側が誘うことじゃないですよね💦

あまぐりちゃん

義母図々しすぎるし、誘われたとしても出前の寿司食べるためにわざわざ県外からくる義兄家族と従兄弟夫婦たちもちょっとおかしい。

kayo

たかがお寿司でって感じがしてしまいます。


私はすでに義母嫌いなので、
割り切って関係を持つようにしてます。

やはりただの他人ですから。