※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週の経産婦が初回妊婦健診で助成券なしで5000円支払いを求められ、不快な対応を受けた。次回採血は来週以降にとの指示で、仕事の休みについても不安がある。

今妊娠10週の経産婦です。
今日初回の妊婦健診にいったら、
助成券あれば大丈夫って前言ってたのに
実費5000円ほどかかりますが今日お持ちですか?って聞かれて絶句…たまたま2000円しか入ってなかったので、事情を話したら心拍だけ確認して終わり。
ものの2.3分で張りや出血などの確認はなし。
採血などは来週以降にまた来てください。
と、言われなんだかカチンときて。。
仕事もしてるので今週の水曜日とかじゃダメですか?って聞いたんですが、来週以降で。の返答。
また、仕事内容的に身体がしんどいのでその相談もしたかったのにエコー終わったらはい、さよなら。って感じで強制退場。話聞く気ないだろって感じでした。

待ち時間、採血があるから何も食べず分娩が途中入ったからその分も待ってたのに、、

会社にもなんて言おう〜(ToT)休み貰ってるのに来週もまた休み貰ったらなんでってなるかなぁ。検診の途中で具合悪くなったから受けれなかったので来週行きますって言おうかなぁ…

コメント

めい

血液検査やスクリーニングあると実費ありますもんね💦だいたい受付とかで「次回は◯◯があるので◯◯円ほどかかります」とか教えてくれるもんですが😭
赤ちゃんのため、行けそうならぜひ病院行ってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい教えてくれるもんですよね!
    病院は行きますけど、会社になんて言おうか考えてます(ToT)💦

• 11月16日
  • めい

めい

上記のまま「検査に行かなきゃいけないから」でお休みは取れないのでしょうか?💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってみます😭💦

• 11月16日
まり

地域によって違いますが、大体毎回手出しがあると考えていいと思います😂
私は今のところ助成券だけで賄えた事は一度もないです😂
血液検査等がなければ大体1000円以内で収まりますが、検査したら余裕で超えます😂

クレカが使えない病院だと困りますよね🤔毎回お財布に多めに入れていってた方がいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男の時こんなことなかったのでびっくりしました😭
    むしろ何円かいる時は事前に言うだろ!!と思って腹たってしまいました。(笑)
    多めに入れとくべきですね…たまたま主人にお金貸してたので手持ち少なかったんです🥶

会社にはなんて言いましょう〜😭💦また休みとるなんて言ったらなんで?ってなりますよね…

• 11月16日
  • まり

まり

病院側も、次回何円ぐらいだから〜って毎回言ってほしいですよね🤣🤣値段とか未知数すぎていつも迷うのに😭😭

検診途中で具合が悪くなった〜とか長男さんがいらっしゃるなら、長男の病院に行く事になって〜とかですかね🤔??

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね…😭
    いつも諭吉がいると思わんで〜😭って感じです。(笑)
    長男の時は総合病院やったしクレジット使えたんで良かったんですけど今回個人病院だからか融通聞かなくて(後日支払うとかNGみたいで。)参っちゃいます🥶

病院側と私の間違え(予約日を間違えたとかの諸事情)で妊婦健診受けれなかったので。。でいいですかね?😂深く突っ込まれたら残金が足りなかったんです!!😤って言おうかな…(笑)

• 11月16日
ゆうこ

私は以前カード払いできないクリニックで手持ちのお金が足りなかった時は
診察後のお会計時になってから気づいて、
「ATMでお金おろしてきます」
と伝えていったん外に出てから戻ってきて支払いました😅