※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
家族・旦那

かなりイライラします。私の兄が今月末カフェをオープンさせるのですが…

かなりイライラします。
私の兄が今月末カフェをオープンさせるのですが、兄は経営のみ、あとはスタッフが作ったりしてるのですが、その作ったクッキーやパウンドケーキを試食したらクッキーは固くて粉っぽく、パウンドケーキはボソボソで私がお菓子作りが好きなのもあるのですがこれじゃ売れないと思い、兄に言ったらキレられ修羅場になりました。
中途半端に口出すなと。
でも一客としての意見ととればよくないですか?

失敗しろと思ってます。

コメント

ママリ

大丈夫ですよそんな店失敗しますから🤣

今年いっぱいじゃないですか?😅

自分で作れないレベルの物じゃないと誰も買いませんよ。

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます。
    父の会社の傘下で経営してて、こりゃ1か月もたないなって言ってます。だから少しでも助けようとアドバイスしたりしたんですがね、潰れろと思いました。

• 11月16日

え、なんのための試食ってなりません?(笑)

• めいりーマ

めいりーマ

内輪だけで試食会してるので、所詮そんなまずいもの作るメンバーなので心配になってわたしにも次の試食会呼んでといったらお前はすっこんでろとキレられました😰

• 11月16日
👶🍑👶

パティシエしてます🙋‍♀️
お兄さんは自分で作れないんですか?ケーキ屋でもたまーーーにそういうお店あります!オーナーはパティシエじゃないお店😃
オーナーが正解が分からないから職人が中途半端な人が集まるイメージです😅

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます。作っても言い方悪いですが、犬一昔前の犬の餌になりそうな料理です。なるほど、たしかにそのような感じです。雇ってるスタッフも、パティシエや職人ではないです。多少経験のある人という感じで、クッキーは固くて粉っぽくバター感なし、パウンドケーキはボソボソで甘すぎでドライフルーツ入れすぎなどなど、、、潰れてもおかしくないですね。

• 11月16日